※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halmo
妊娠・出産

葉酸を取ることが大事ってネットで見たんですが葉酸って何からとればいいのでしょうか😖?

葉酸を取ることが大事って
ネットで見たんですが
葉酸って何からとればいいのでしょうか😖?

コメント

葉奈

サプリとかありますよ?

はじめてのママリ🔰

食品に入ってますよ☆彡.。
多く入ってるのはほうれん草だったかな??調べれば出てきます!
あとは薬局でサプリもありますよ(ノ´▽`)ノ♪

ぺぺ

サプリなど西松屋や
ドラッグストアにありますよ💓

サプリメントで取る人が多いですよ☻!
食べ物から直接だとなかなか難しいです。

らび丸

私はサプリメントで摂ってます😊!
あとは飴とか食べ物でも摂れますよ✨

サプリでいいと思います。
この時期に必要な葉酸は食べ物よりサプリからのほうがいいって聞きました。

カスミ

野菜や果物、ナッツ類等から摂取できます😀
あとはサプリメントやタブレット。ベビー用品を置いているドラッグストアや子供用品店で購入できます。

食品から葉酸を十分に取るのは難しいらしいですが、十分に摂取出来ないと良くないってことも無いかと思います。
私は1人目の時は食べれたり食べれなかったり程度のつわりだったのでサプリメントは使わず、2人目から全然食べれない程だったので、カルシウムや鉄分などの栄養補給も兼ねて葉酸サプリ飲んでました😄
1人目の時は食品からではあまり葉酸が摂取出来ないこと知らなかったし、積極的にも取ってなかったですが、生まれた子供に違いや特別な異常は無いです😀

サプリでとってます!

あーか

サプリが1番ですかね!
葉酸はほうれん草とかに含まれてますが、熱と水に弱いのでなかなか食事からの摂取が難しいです(´xωx`)

あーたんまま

私は西松屋で葉酸入りの飴かって
食べていました!
美味しかったです😋

2kids👶👦

食べ物だと1日に必要な量摂るのは難しいので、毎日寝る前にサプリ飲んでます♪

食品でも取れますが、サプリの方がいいみたいです。
食品だけだとサプリの半分も取れないらしいです。