※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供用のクローゼットを買う方が効率的ですか?

よくインスタとかでみんなこういうの作ってるのよく見るんですが、ふつうに子供用のクローゼット買った方が効率いいですよね??

コメント

menya

インスタ映えとかただの自己満だと思うので、インテリアの関係上とかで作ってる人もいると思いますよ😌

• もも

もも

そうですね💦

• 12月11日
咲や

このタイプの子供用クローゼット買おうと思ったら一万円とかするから、安く抑えるためにカラーボックス利用しているんだと思います😅
うちも購入検討したら、ケチな旦那がカラーボックスで自作すると言い出しました😅

• もも

もも

うちはウォークインクローゼットが全然使ってない場所があまり過ぎてるのでこういう衣装ケースを買おうと思うんですが、それでもカラーボックスの方が安いんですかね??

• 12月11日
  • 咲や

咲や

使い勝手の問題だと思いますよ😁
    うちは私の普段着と子供服は引き出しタイプのタンスに入れています
    赤ちゃんのお着替えは普段いる場所の近くに置いておいた方が楽ですよ
    思ったよりお着替え多いです😅

息子は来年幼稚園でブレザータイプの制服やリュック等、荷物が増えるので、自分でお片付け出来るように写真タイプのハンガーラックが必要になったので😅

• 12月11日
  • もも

もも

そうですね🤔
    荷物は増やしたくないので旦那とも考えてどうするか決めたいと思います!!✨

• 12月11日
あーか

子供用のクローゼットを買うより、こっちの方が後々カラーボックスとして使えるので、うちはこっち派です(・ω・)/

• もも

もも

うちは収納場所があまり過ぎてるのでなるべくクローゼット使いたいなーって思いまして💦クローゼットの中にカラーボックス入れたらおかしいですよね?😂

• 12月11日
  • あーか

あーか

私は全然ありだと思いますよー!!
    子供用のクローゼットうちもありますが、冬なんかはかなりパンパンになっちゃいますし、小学生になったら子供用のクローゼットでは足りなくなりそうだなと思ってます(´・ω・`;)
    そうなると今度はクローゼット邪魔になりますから、カラーボックスだったら、服とかだけでなく、本やプリントも入れられるし、後々使い道がいろいろあると思います!
    プラスチックの衣装ケースは重さ気をつけないと割れやすいので(´xωx`)

• 12月11日
とまこ

買った方が効率は良いですが、カラーボックスの方が金額が安くてすみます(*^^*)

• もも

もも

そうなんですね💦ただ場所取りますよね😭

• 12月11日
日月

安く済むとか、そのまま次はカラーボックスとして使っていけるからですかね??

インスタでしてる人は、インスタ映えが目的の一つでしょうけど😅

と言いながら我が家はカラーボックスです。
転勤族で色んな形に変えられるので カラーボックスたくさんあります🤣

• もも

もも

使ってないウォークインクローゼットが沢山あります😂なるべくそこ使いたくて💦💦

• 12月11日
  • 日月

日月

ウォークインクローゼットがあるのであれば、ぜひ活用しましょー❤️
    産まれてすぐの時は、ベビーベッドの近くには オムツ・ウェットティッシュ・ガーゼ・着替えの肌着 だけ置いていたと記憶しています☺️

• 12月11日
きい

最初は肌着とかかさばらないものなのでカラーボックスでまにあいますが
だんだん足りなくなって結局は
普通の洋服タンス買った方が安くつきます😂😂

• もも

もも

しかも四月上旬予定日なので夏になるのでそんなにかさばらないかなーとも思うし、ベビーワゴンだけ近くにあれば大丈夫かなーって思いまして😅
    あとの服類はクローゼットに収納でいいですかね?💦

• 12月11日
  • きい

きい

クローゼットがあいてるなら
    クローゼットに収納でいいと思いますよ😊
    肌着類やスタイ、ガーゼハンカチなど個々に入れれる物があれば使い勝手がいいと思います(*ö*)

• 12月11日

息子の服が増えてきた時にちゃんとしたチェスト買ったんですが
息子が自分で出して着るようになったので使いにくそうで、結局カラーボックスです(^_^;)
チェストは押し入れに入れてシーズンオフの服を収納してます。

• もも

もも

なるほどですね!
    収納下手なのでちゃんと考えて決めないとです😭

• 12月11日