※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジさるぼぼ
雑談・つぶやき

相撲好きな方いませんか〜?久々の日本人力士の優勝の可能性にここ数日夕…

相撲好きな方いませんか〜?
久々の日本人力士の優勝の可能性に
ここ数日夕方のテレビから目が離せない毎日を過ごしてます(^_^;)

もしよかったら好きな力士を教えてください♪
現役の方でも引退されてる方でも歓迎します♪

私は男の子だったら「翔太」って名前も
候補に入れてるぐらい勢関のファンです
取組前のまわしをパーンッと叩く姿に
負けない!って強い気持ちを感じて励まされます

もぉ、全然、顔が好きとか名前知ってるだけでもいいですw
好きな体型は日馬富士関
相撲界一のイケメンは現役の頃の寺尾(錣山親方)です

コメント

ぺす

盛り上がってますよね!去年の冬に里帰り中、実両親につられて相撲見るようになりました☆ただのミーハーですが。笑

私は旭天鵬が好きだったんですが、引退しちゃって残念です(>_<)夏場所、見に行ったので応援できて良かったです!

白鵬はやっぱりかっこいいなぁ〜って思います!塩をまく姿たまりません!!今は安美錦応援してます(^.^)

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

旭天鵬関や安美錦関のようなベテランさんがお気にな方は、ミーハーなんかじゃないですよ〜d(^_^o)

旭天鵬関は、白鵬関の35回目の優勝のパレードの時に、オープンカーで隣に乗ってらしたのを見て、白鵬関からの信頼もある方なんだなぁと思ってました(同じモンゴル人力士ですもんね)
    旭天鵬関は今は大島親方として部屋付きの親方されてるので、いつかは部屋持ちの親方になった時は、彼の相撲を引き継いだ力士が出てくるかもしれませんね(^^)

白鵬関の身体はなんというか、程よいしなやかさがあって、怪我が少ないのがわかる!と初めて生で見た時感じました

安美錦関は、インタビュールームに呼ばれた時のアナウンサーとのやりとりが面白いですw
    面白いのにベテランさんのいい相撲しちゃうので、そのギャップ?が魅力的ですね
    膝周りが心配ですが、まだまだ頑張ってほしいです

• 1月23日
チョロ美ー

嘉風と臥牙丸のファンです!

嘉風は最近どんどん相撲が上手くなってきていて応援しています。爽やかな笑顔も好きです。

臥牙丸は惜敗した取り組みの後に顔を真っ赤にして大泣きし、翌日お客さんから大歓声を受けていた所を見てファンになりました。感情が前に出る所が魅力です。

ちゃこさんが挙げられている旭天鵬も好きでした!

あと、さっき天空海という力士が表示されていて、「てんくうかい」かと思ったら「あくあ」と呼ばれていて角界にもキラキラネームが!∑(゚Д゚)と思いました笑

あ!琴奨菊が今勝ちましたねーー!!白鵬どうなるでしょう!わくわく!

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

嘉風関、私も最近注目してます(^ω^)
    健康的な肌の色に鮮やかな緑のまわしが映えてますよね
    最近、強い力士を倒す!ってイメージです

臥牙丸関は、地元の巡業で見た時に他の力士と大きい!と感じる部分が違って、いろんな角度から大きかったですw
    飛び込みたいw
    怖そうな外人さんに見えて、中身はすごく人間臭いんですね
    私も注目してみます(明日で終わるけど(^_^;)

最近、相撲界もキラキラしこ名があるみたいでw
    宇瑠虎太郎(うるとら・たろう:太郎が下の名前)とかw
    前相撲でいなくなっちゃいましたが、67キロでデビューした育盛(そだちざかり)など
    犯人は、式秀親方ですw
    式秀親方がユニークなしこ名をつけたがりますねw
    私は、阿夢露をあむーろだと思ってましたw

今日は大事な時に勝てないキセノンが勝っちゃったので、明日がワクワクすぎて仕方ないです!
    キセノンはこーゆー時に勝つよなー
    お小遣い(懸賞金)がっぽりだなーと眺めてましたw

• 1月23日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

育盛!?爆笑しました!笑すごいネーミングセンスですね。

大事な時には勝てないキセノンが今日は勝ちましたね笑 明日どうなるのかドキドキします!懸賞金も凄そうです!

相撲好きが周りにいないので、明日もここにコメントしに来ても良いですか?笑

• 1月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

キセノン氏は優勝かかってると勝てないけど、相手に優勝かかってる時は勝ちますからねw
    今回は今日でやっと勝ち越し、来場所のカド番回避だったので(白鵬だと懸賞金もたんまりだし)燃えてたのでしょうw

育盛は、ホント普通の男の子って感じで、たくさん食べて育って欲しかったみたいですが、すぐいなくなりましたw
    結構話題になったのに(´・_・`)

でも、相撲の世界にに憧れてた少年なので、力士になれずとも、床山さんとか呼び出しさんなど、土俵をかえてがんばって欲しいなーと思える少年でした

私も相撲の話できる人いない(一方的に勢関の魅力を語るだけw)ので、楽しいです♪
    明日も語りましょう(=゚ω゚)ノ

• 1月23日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

勢もイケメンでかっこいいですよね!まわしを叩く所以外に他にも勢のここが好き!ってポイントありますか?是非聞きたいです!( ´ ▽ ` )

• 1月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

あの、叩かれてる時にまわしになりたいと思うさるぼぼ登場ですw

最近みわけがつくようになってきたのですが、白鵬関と勢関の体型が似ていた頃があって、間違えたことが出会いでございますw

その頃は、横綱以外は顔と名前は一致せずで知ってる力士がいなかったのもあって応援し始めたのですが、取組中は激しく興奮しておりまして(私が)相撲の内容はまだまだ修業中なのです(^_^;)

今場所は、途中からスネを傷めてましたが、途中が終わってヨロッとするまでケガを忘れさせてしまう気迫のある相撲はドキドキしました!

三役や筆頭になると9敗10敗して、次の場所で途中まで優勝争いして番付上げてまた負け越すというのは慣れました(^_^;)
    キセノンの大事な時に負けるのと同じぐらい慣れましたw

来場所は、勢関強いはずなんだけどなー(期待・根拠なしw)

• 1月24日
  • チョロ美ー

チョロ美ー

返信が遅くなっちゃいました!ごめんなさい!

まずは琴奨菊やりましたねー!!カド番5回も経験してるのに、披露宴直前のこのタイミングで優勝って所も凄いですよね。来場所でもこの調子で進んでいって欲しいです。

勢関の情報もありがとうございます。イケメンなだけじゃなかったですね!初場所も終わってしまいさっそく相撲ロスな私ですが、来場所は勢のまわしパーン!に注目してみたいと思います!早く3月になりませんかねぇー!

まさかママリで相撲トークが出来ると思ってもいなかったので、とても楽しかったです。

• 1月25日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

今日もしっかり夕方3チャンネルぽちーしましたw
    ダイエットは3日も続かないのに、夕方に3チャンネルぽちーは2週間で習慣になってしまうという!!

琴奨菊関のそんきょの時に、ブレないのを見て、体幹がしっかりしてるなーと思っていたら、体幹トレーニングされてたみたいですね
    結婚式も盛り上がるでしょうね♪わくわく

十三日目は、主人が仕事が休みで、二人で相撲見てたんです
    勢関は逸ノ城関と3分弱の取組、琴奨菊関は豊ノ島関に負けた取組の日でしたが、私が一人で興奮してたので主人がビックリしてて、7月場所は破水するといけないからと見るの禁止になりそうな勢いですw
    見るけどw

またいつでも相撲の話しましょう♪
    一ヶ月半、待ち遠しいですねー

• 1月25日
💛MTK💛

わたしは白鵬♡旭日松♡隠岐の海です!!!
明日ソワソワします💦
そして相撲終わるのも寂しーー💦

• オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

隠岐の海関は、若い女性に人気があるみたいですね(^^)
    隠岐の海関や旭日松関など、日本人力士も今年はキますね♪
    ますます目が離せないです!

今日は、白鵬関がらしくないといえばらしくない負け方でしたね(ーー;)
    明日…琴奨菊関が勝ったら優勝決定!
    負けたら結びの一番の結果待ち
    白鵬関が勝ったら決定戦…
    千秋楽までこんなに楽しくていいのかなー?ワクワク

2週間の出来事ですが、毎回月曜日にNHKをつけて、相撲終わったんだった(´・_・`)とロスってしまいます

• 1月23日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

今日は豪栄道は、マゲ掴んでないのに反則になってイラっとしました( ̄Д ̄)ノ💦

わたしも明後日からつまらないな〜と悩んでます。笑

• 1月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

それです!
    そーなんです!
    後頭部には引っかかった感じはありますが、マゲは触りすらしてないですよ(~_~;)

物言いの親方衆、下から見えてたのかな〜(¬_¬)

• 1月23日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

何日か目の隠岐の海戦も、物言いになって隠岐の海出てないのに負けになりました( ̄Д ̄)ノ
    金が動いてるのか?っと疑いました💦

ビデオ判定しろよ!って思います💦

• 1月23日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

MTHRママさんの隠岐の海関も物言いになったんですか!!
    それはけしからんっ!!

協議中の五人の親方衆とビデオルームはつながってるらしく、ビデオルームとも協議しながら判定するらしいです(NHK情報)

でも、協議中にスローで見る限りこっちだなって思うのと違う方が勝ってる時や、取直しだよなーって思う時に勝負決まったら、ビデオルームどこ見てんだよ!と思います

親方衆、集まって今日の賄賂で食べに行く焼肉屋でも決めてるんじゃないかな〜って言い聞かせて、気持ちを落ち着けてますw

• 1月24日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

とうとう楽しみも終わりましたね〜〜!
    今回は白鵬らしさがなかったですね(๑ŏ _ ŏ๑)↷
    さみしーーー!!!!

• 1月24日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

白鵬関、昨日今日と物足りなかったですね(ーー;)
    あんまりらしくないと、八尾長も疑ってしまう…

その分キセノンがwwww
    キセノンお小遣いがっぽりだね♪

明日の夕方、わかっているのに3ボタン押して、あ、相撲終わったんだったってなるんだろうな〜
    その時が一番切ない時間( ; ; )

• 1月24日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

舞の海が引退示唆しててイラっとしましたけどね!
    頑張ってるのに言うか!?弱いくせに!
    と悶々としてしまいました( ̄Д ̄)ノ

今更ですが。隠岐の海は地元なんです!笑
    二個上で中学高校一緒でした٩(*´︶`*)۶҉

• 1月24日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ホント、また秀平(舞の海)が意味わかんないこと言い出したw
    白鵬関は、東京五輪まで頑張るってテレビで見たけどなー
    秀平絶対力士と関わりないよww
    もぉ、来場所から出てきて欲しくない( ̄^ ̄)

隠岐の海関なるほどー!
    相撲って無条件に郷土出身力士を応援しちゃいますが、更に中学高校で一緒だったら身近すぎますね!
    それはめちゃくちゃアツくなりますね!

• 1月25日