※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男は言葉が遅く、言葉の選び方も特殊。はっきり話せる単語は少ない。話せる単語の数も気になる。

やーや(嫌だ)、たい(痛い)、どーど(どうぞ)、ま(ごちそうさま)、

とと(トトロ)、あんぱん(アンパンマン)、だんだん(ダダンダン)、みっちー(ミッキー)、

ぶーぶ(豚)、どう(ぞう)


などなど、言葉の遅い次男は単語もあやしい言い方ばかり。。
ママパパ、にゃーにゃー、わんわん、ばいばいなどはっきり言えるのもあるけど少ないです(>_<)
これ、話せる単語の数にいれてもいいんですかね😅

コメント

deleted user

うちもそんな感じで同じだ!と思ってしまいましたw
ごちそうさま。うちもま!ですw
あんぱんまんだとあんまん!
パンダはパン
バナナはナナ
すいかはか
など、語尾だけとかも沢山ありますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    お子さん、2歳ちょっとくらいですか(>_<)?
    そういうものだと思っていいんですかね😂なかなか言葉が増えなくて心配な日々です(T_T)

    • 12月11日