※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

最近、おしっこだけの時もあるようになりましたが、うんちの量が多くて洗濯物が心配です。授乳中に漏れることも。対策はありますか?

今までオムツを開ける度にしてるくらいちょびちょびうんちをする子で検診の際にもオムツ替えの回数多くて大変ねと言われるような感じだったのですが、最近溜めれるようになったのかおしっこだけの時もあるようになりました。
ですが1回のうんちの量がすごい💦しかも授乳中に限って爆発💦絶対に背中に漏れます( ; _ ; )
オムツは基本メリーズかムーニー使ってます。
パンパースは以前使った時に臭いと感じたので使ってないです。
何か対策無いでしょうか( ; _ ; )今週天気悪い予報なのにうんち汚れで洗濯物が間に合うか心配です(笑)

コメント

ゆゆ

うちも貯め込んでだす感じでめちゃくちゃ漏れてたけどオムツをサイズアップしたら漏れなくなりました!パンパースからメリーズにしたら漏れがなくなったんですけど、サイズが小さいとかないですか?😖

• ovo

ovo

いま体重が5500gくらいでSサイズを使ってます。4~8kgって書いてあるし小さい感じは全然無いのですが後ろに漏れます😭
    こればっかりは固くなってくるまで仕方ないですかね( ; _ ; )

• 12月11日
ふみこ

授乳中よくしますよね😭💦💦飲むかするかどっちかにできんの?!って思っちゃいます🤣🤣
オムツの背中のとこを1回内側に折り曲げて、止めるテープは逆ハの字で止めると背中に隙間できなくて漏れにくくなりますよ❣️

• ovo

ovo

飲むのやめて固まるからもう要らないのかな?と思うと爆発してその後はスッキリした顔でまた飲み始めます(笑)
    1回折り曲げると短くなってお尻出ないか、漏れないか心配ですが大丈夫ですか?やってみたいのです!
    いま替えた時逆ハの字やってみました😆

• 12月11日
  • ふみこ

ふみこ

パンパースのs使ってますが、折り返して使ってもお尻でないですよ☺️ただ、うんちとお尻が接しやすくなるので、長時間オムツそのままだと(寝てる間とか)うんちかぶれしやすくなっちゃうかも🤔?です!

• 12月11日
  • ovo

ovo

今使ってるのはムーニーで、丈?が短めでちょっと心配なので違うオムツ使う時にやってみます😊
    逆ハの字、隙間が減っていい感じでした!
    ご回答ありがとうございました🌟

• 12月12日
えまま

うちの子は生後2ヶ月まではパンパースの少し高い方使ってました!普通の方は全然💩を吸収してくれなくて、毎回背中漏れしてました😭
その次にムーニーのパンツタイプにしたら、緩うんちポケットがついているので、漏れなくなりました!!💞

• ovo

ovo

いつもテープ使ってるのですが今日ちょうど旦那が間違えてパンツタイプ買ってきてしまった所です!ムーニーの!
    サイズはいつもと同じくSなのですが、パンツタイプ履かせるのに月齢って関係ありますか?
    16日で2ヶ月になるのですがパンツタイプってもっと大きくなってからのイメージがあって🤔💭
    ちなみに、足はかなりバタバタします!

• 12月11日
  • えまま

えまま

月齢は関係ないと思います🌼
    新生児用のパンツタイプも売ってたりするので!
    わたしもそんなイメージ合ったんですけど、パンツに変えてから私的にはオムツ交換がすごく楽になったので、もっとはやくパンツにすればよかったなって思いました😌

• 12月11日
  • ovo

ovo

そうなんですね!お腹周り細めなんでテープみたいに調整できないのが心配ですが使ってみます😆
    ご回答ありがとうございました🐣🌟

• 12月11日
  • えまま

えまま

確かに!!お腹ぷっくりし始めたら緩くならないので、もしゆるくて使いにくい時はすみません💦

• 12月11日