※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

生活リズムについて相談です。夫の勤務に合わせてバスタイムと就寝時間が異なります。皆さんは時間を守っていますか?

生活リズムについてです。
恥ずかしながら今までは何も考えずに生活してまして🤣
旦那が夜勤と日勤の隔週2交代なので、旦那が夜勤の週は仕事行くまでに全てを終わらせるために、夕方4時半お風呂で一旦夕寝して、9時就寝。日勤の週は旦那が帰って来てから全て行うので、お風呂が7時・8時で寝るのが9時〜10時です。
お風呂の時間が違いすぎるのですが、やはりそろそろ生活リズムしっかりつけないとダメですかね?みなさんはきちんと時間どおりに進めてますか?

コメント

ちゃん

私も旦那が交代勤務なのでお風呂の時間が似ています!
私も悩んでいて、きちんと時間どうりにしたいなら、お風呂も自分1人で入れるしかないですよね😅

• みの

みの

わー😭一緒の人いて嬉しいです!
    お風呂、いつかは一人で入れられるようにならなくちゃいけないと分かりつつ、旦那がいるならいる間に済ませたいなって思ってしまって😂
    日勤の時間にあわせて、夜勤の時は一人で入れられるようにしなきゃです😝

• 12月11日
あんぱん

うちも5か月です!
旦那さまのお仕事、夜勤もあって大変ですね💦みのさんもお疲れ様です。保育士をしていましたが、生活リズムは小さいうちから整えた方が、子どもは落ち着いて生活できるように思います😊離乳食が進んで、2回食や3回食になったら、16時のお風呂がやりづらくなるかもですね🤔
うちは、お風呂は毎日18時から19時の間に入って、21時に寝室に行きます!

エイヤ

うちも旦那が夜勤日勤の隔週2交代です!

産まれてから1歳半まで旦那が夜勤の時7時半に家を出るのでそれまでにご飯、7時半にお風呂、日勤もそちらにあわせて7時半にお風呂。にしてました!

下の子が生まれてからは夜勤で7時半に家を出るまでに全て終わらせるようになってお風呂は6時半に変更。日勤もそちらにあわせて、です!

寝るのは20時頃、これは変わらずです。

時間は決めて生活リズムつけてます☺️