※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchamo
子育て・グッズ

離乳食は重湯から始めるべきか、10倍がゆから始めるべきか気になります。離乳食開始と同時に麦茶を飲ませるべきでしょうか?

来週から、離乳食をはじめようと思っています(^^)
そこで、おききしたいのですが離乳食は重湯から始めましたか?それとも、10倍がゆから始めましたか?
色々なサイトをみましたが、バラバラだったので気になりました!
それと、離乳食開始と同時に麦茶も始めたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、完母のため麦茶は今まで一度も飲ませたことはありません。

コメント

RIRI

10倍粥から始めました( ´ ▽ ` )
離乳食開始から、麦茶や湯冷ましなどあげるようになりました。
少しずつですが飲むようになってきました🎵

ももっぺ

うちは10倍がゆからあげました(^_^)
麦茶は絶対にあげなくてはダメということはないので、白湯とかでもいいと思います。
私は多分離乳食が始まるくらいに飲ませた気がしますが...
飲ませるのなら初めは薄めのものから始めて下さい(o^^o)

きゅるて

10倍がゆから始めました!
飲み込みにくそうだったら重湯で慣れてもらえばいいと思いました^ ^
麦茶は離乳食が始まる前から飲んでいたのでそのまま離乳食のときあげてます!