※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

娘と初めての飛行機旅行で、耳抜きや環境変化に不安。対策を知りたいです。

あー明日は、4カ月半の娘を連れてジェットスターで宮崎に初飛行機😂

きちんと耳抜きできるかと、気圧や初めての大きいゴーって音、環境の変化に泣かないか不安すぎる。。笑

コメント

さちやん

そのくらいの月齢なら離着陸時に授乳するとかで後は寝ててくれると思いますよ!

飛行機って逃げ場がないから怖いですよね( ˊᵕˋ ;)

  • あみ

    あみ

    本当、船、電車、車はなんかいざとなったら逃げ場あるからなんか大丈夫に感じるけど飛行機は逃げ場飛び降りるしかないからこわいです。😂笑

    うちのこあんまりお昼寝してくれないから不安です。
    しかもミルクなので最初にミルクあげたら着陸のときどーしようか心配です。

    • 12月11日
  • さちやん

    さちやん


    乗る時間に合わせてミルクあげるとかしかできないですね😱
    あまり泣いてたら、CAさんが立ってるとこにいていいですよ!って声掛けてくれますよ😊💓
    うちも旦那の実家が宮崎なので、行く時はほぼ立ってます😂✨

    • 12月11日
みみ🐰

うちは5ヶ月の頃に沖縄に行きました。耳抜きはおしゃぶりでしました。大きい音では泣きませんでしたが退屈になったのかぐずり始めてしまい座りながら肩に顎を乗せて抱っこしてました⊂(>ェ<`⊂ )

  • あみ

    あみ

    おしゃぶりでできるんですね!

    • 12月11日