※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、娘がミルクを飲むのも苦手。飲み方が下手で悩んでいる。腸の病気か心配。

最近急に母乳の出が悪くなり、娘(生後3ヶ月)も母乳飲むの嫌がるようになってしまいました。 なので今までは母乳+80ぐらいでしたが、ほとんど母乳出ないのでミルク120〜140くらい飲ませています。 ミルクを飲ませているとき、ここ最近ずっと飲んでる途中で泣いておこりまた飲んでは怒りって感じでグビグビすっきり飲んでくれません。元々飲み方が下手くそで空気を飲み込んでしまう娘なのですが、ゲップやうんちをさせて飲んだりしても怒ります。 そして飲ませてる途中にゲップさせようとするとギャン泣きしてまた飲み始めるってことをしてくれなくなります。 どうしてやっていいか分からず…悩んでます。
なんか腸とかの病気? とまで思ってしまうほど悩んでしまってます。

コメント

◡̈*

お腹は張ってませんか?
うんちはしっかり出てますか?
あとは、哺乳瓶の乳首のサイズが合ってないとかですかね?🤣

  • tomass

    tomass

    ウンチしっかり出てます!
    ウンチおなら出してから
    飲ませても泣きます😢
    あ!乳首のサイズ合ってなかったりすると泣きますか?

    • 12月11日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    身体が大きくなると吸う力も強くなるので、小さい乳首だと1回の出る量が少ないので、もっと飲みたいのに思うように口に入らずに泣く子はいます!
    3ヶ月だったら1サイズあげるのも1つかと思いました🤔今、何サイズ使われてますか?

    • 12月11日
  • tomass

    tomass

    今ピジョンの母乳実感?のS使ってます!
    あと、もしお腹が張って苦しそうな場合どうしてやったら良いのでしょうか?

    • 12月11日
◡̈*

母実だったら3ヶ月ならMサイズがいいと思いますよ😊出る量が増えるので最初、勢い良いとむせちゃうかもなので気をつけて飲ませてあげて下さい😄
綿棒で肛門を刺激してあげてオナラを出すのを助けてあげたり、それでもお腹が張るようだったら、薬局に売ってるイチジク浣腸をしてあげるとスッキリすると思います!イチジク浣腸が怖ければ、病院に行くと浣腸してもらえると思います💡💡

  • tomass

    tomass


    サイズ変えてみますね!
    オナラやうんち 綿棒でやっても泣いて怒るんですよね涙
    とりあえずサイズ替えしてみるのがベストそうですよね*✩

    • 12月11日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    うんちがしっかり出ててお腹もそんなに張ってなければ、今のところはお腹は問題ないかと思います!もし調子悪ければ、うんちの色が変わったり吐いたり他にも症状が出てくるかなと思います!一度試してみて下さい😊🤲

    • 12月11日
  • tomass

    tomass

    ありがとうございます涙
    心折れそうだったので
    回答して下さって嬉しいです涙

    • 12月11日
mama\( ・ω・ )/

哺乳瓶があってないかミルクの味が嫌で泣く子いますよ!

うちの子も飲むのが下手だったので
哺乳類をコンビの授乳のお手本に
替えてあげると飲みが良くなりましたよ!
ミルクも何種類か試しました!

  • tomass

    tomass

    ミルクの味で急に嫌がり出す子もいるんですね!!
    初めて知りました。°(°´ω`°)°。

    • 12月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    ミルクの種類で便秘になる子も居ますよ!

    うちの子はE赤ちゃん、ほほえみは飲みが悪かったので
    はいはい、アイクレオに飲みがよかったです!

    アイクレオは母乳に近いと言われてます(*´∀`)高いですが…

    哺乳瓶も色々試して見るのもありかもですよ!

    • 12月11日
  • tomass

    tomass

    アイクレオ…高いですよね!
    産院それを使ってたので買い続けたかったのですが…高くて今ハイハイつかってます!
    変えてみるのもいいかもしれませんね!

    • 12月11日
  • mama\( ・ω・ )/

    mama\( ・ω・ )/

    高いですね…
    家計的にはキツイですが
    うちの子二人共アイクレオあげてます😂

    哺乳瓶でオススメはcombiのLico、授乳のお手本、NUKの物が結構良いですよ!

    • 12月11日
  • tomass

    tomass

    わお!リッチ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)ですね!
    そうなんですね !
    ありがとうございます⸌◦̈⃝⸍

    • 12月11日