※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korono
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が指差しで触りたいものを要求し、触らせたくないものを指差しして困っています。特にキッチンの蛇口やコンロに困っており、どうやってやり過ごされているか相談しています。

1歳1ヶ月の息子。指差し大ブームで、抱っこを要求し触りたいものを指差し触らせろ〜と触らせたくないものを指差しして困ってます。
特にキッチンの蛇口やコンロ(ガスなので五徳に触りたいみたい)に困ってます。
蛇口は水を出すし、雑に扱うので壊れそうで五徳は汚いし危ないので触らせたくありません。
指差しした時は蛇口って言ってお水が出るんだよ〜
触ったら危ないよ〜などの説明しますが要求がすごすぎて疲れてきました。

こういった時はどうやってやり過ごされてましたか?

外出もよくしますが帰ってきたらすぐ指差し、朝も一番に指差しで忘れる時がありません(T ^ T)触らせないから余計に気になるのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

うちは、そうだねー。って軽くあしらって笑、
アンパンマンとかトーマス大好きなので、
あ!アンパンマン持ってきて!とか
トーマス泣いてるよ!よしよししに行って!とか
言って気をそらせます😅
抱っこで触ろうとしたら、指差してる手を掴んで、あちち!あちち!って言ってリビングにいきます笑笑

• korono

korono

まだ好きなキャラとかがないみたいで😭😭好きなもので気をそらす作戦、やってみたいと思います!!
    軽くあしらう術も使ってみようと思います!!
    ありがとうございます☺︎

• 12月11日
ソルト

うちも、へー!あれ気になるんだ!そっかー☺️で終わりです🙆
何もかもは触らせないです😂
あれこれ気になるので抱っこして他のとこ連れてけば他のもの指しますし、触って大丈夫なものだけ触らせてます🙌🏻

• korono

korono

そうですね💦気になるからって触らせてたらキリないですよね〜💦
    キッチンが好きすぎて、移動してもキッチン指差しして連れてけ〜状態なので困ってます(笑)
    新しいおもちゃでも買ってきを紛らわせます🙇‍♂️
    ありがとうございます?

• 12月11日