※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
子育て・グッズ

授乳時に乳首を噛まれて痛いです。噛まれない対策や断乳のタイミングについて相談です。

最近、授乳時に乳首を噛まれるようになりました。下の歯が2本しか生えていませんが、なかなか痛いです。噛まれた瞬間に外しますが号泣されます。噛まれない対策、方法はないでしょうか?ちなみに今8ヶ月なのですが上記の理由から断乳は早いですよね?

コメント

うさまる

乳首のカバーみたいなのが薬局に売ってると思うのでそれをして授乳してみてはどうですか?

• うめちゃん

うめちゃん

ありがとうございます!試してみます!

• 12月11日
えみ

私はひたすらほっぺたムニムニして、痛いといってました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• うめちゃん

うめちゃん

効果ありましたか?

• 12月11日
  • えみ

えみ

口から離してくれて
    一歳過ぎたらもうすこし強くしたら噛まなくなりました

• 12月11日
  • うめちゃん

うめちゃん

そーなんですね!ほっぺたのほうがつまみやすそう(笑)試してみます!

• 12月11日

イタイって反応すると赤ちゃん楽しんじゃうみたいなので、噛まれた瞬間鼻つまむといいと言われやってました!

• うめちゃん

うめちゃん

鼻をつまむと子供のほうから外してくれるのでしょうか?

• 12月11日

退会ユーザー

鼻から呼吸してるので、ぱっと離してくれました!可哀相な気もしましたが、結構これで解決してる方も多くいらしたのでうちもやったら効果ありましたー(*^^*)

• 12月11日
  • うめちゃん

うめちゃん

そーなんですね!試してみます!解決するといいなぁ(。-人-。)

• 12月11日
うさまる

私の娘も歯の頭が出始めてもう少ししたら噛まれそうです笑

あみ

私も噛まれます😭
お腹も満たされてきて ご機嫌になってくると なおさらです🤣