※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
雑談・つぶやき

さすがに結婚式でミニ丈のドレスとかオープントゥのパンプスとかサンダ…

さすがに結婚式でミニ丈のドレスとかオープントゥのパンプスとかサンダルはどうなの…
いくら若くてもマナーとしてやめた方がいいと思ったわ…
親にも確認しなかったのかな…
自分が結婚式する側なら受付でやめてほしいわ…

コメント

つーたんママ*

いますよね〜
私が今まで見た中で最強だったのはショッキングピンクのミニドレスにヒール激高ミュールに生足でしたw

• たむmama♥

たむmama♥

最強ですね(笑)
    でも今日は激高ヒールはちらほらいましたが黒のミニドレス×白っぽいファーストール×透ける黒タイツ×モノトーン激高ミュールがいてびっくりしました(笑)

• 1月23日
ゆきごろう

100歩譲って二次会ならまだしも、披露宴ですかね?!
意外にマナー知らない人多いですよね…

• たむmama♥

たむmama♥

挙式、披露宴でした(๑´ㅁ` ๑)
    新郎新婦の友人の方々で20代前半でしたが、親族のあたしと同年代なのに最低限のマナーを調べたり確認したりしないのかな…と思いました(´・∀・`)

• 1月23日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

いやー私来年30ですけど、年上でさえマナーがなってない人いますよ…
    先輩が葬儀に銀色パンプス履いてきた時はドン引きでした。

一方で若くてもちゃんとしてる人もいますしね。
    年齢は関係ないですよ(--;)

• 1月23日
  • たむmama♥

たむmama♥

え…さすがにそれはドン引きしますね…(´・д・`)
    やはり年齢ではなく、周りの環境というのもあるんですかね…(´・ω・`)

確かに地元の先輩が以前に他の方の結婚式でベアトップのミニ丈のタイトドレスに羽織りものもなく、激高サンダルで髪盛り盛りで行って、受付で他の先輩方にボロクソ言われて帰されたというのを思い出しました…(›´A`‹ )

• 1月23日
  • ゆきごろう

ゆきごろう

環境大事ですよー!
    私も親になったので、気をつけようと思います(;´Д`)

ベアトップに盛り髪…!
    夜のお仕事されてるのですかね?
    厳しい先輩がいてかえって良かったのかもしれませんね(^^;
    年を重ねると注意してくれる人も減りますし…

• 1月23日
  • たむmama♥

たむmama♥

大事ですよね!(#゚ロ゚#)
    あたしも気をつけようと思います(๑´ㅁ` ๑)

愛読書はagehaという雑誌だったと聞いています(›´A`‹ )笑
    受付の方が先輩よりも年上の方だったから言えたのかもしれないです…(๑´ㅁ` ๑)
    あたしだったら先輩相手に注意できないですし…(´・ω・`)

• 1月23日
にこにこ.com大人とびっこ

ミニならまだいいですよ?
私、友達の結婚式でロングドレスの人いましたからね((((;゚Д゚)))))))!

• たむmama♥

たむmama♥

ロングドレス‼︎(#゚ロ゚#)
    その方は何を考えてロングドレスにたどり着いたんでしょう…(#゚ロ゚#)

• 1月23日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

明らかに安物のテロテロの薄ピンクのキャバドレスでしたよ!(笑
    恥ずかしいですね!
    自分はそうならないようにしたらいいと思いますよ*\(^o^)/*

• 1月23日
  • たむmama♥

たむmama♥

それはちょっと恥ずかしいですね(›´A`‹ )
    さすがに成人した大人だし、親にもなったし、そうならないようにしたいですね(›´A`‹ )

• 1月23日

わたしのときは、一人いましたが、素足にサンダルでした。
わからないといってましたが、ストッキングぐらいはこーよと思いました。
のちに、そのこから、私の結婚式をボロクソにいわれました。
そのこもそのこで、周りから陰で非常識といわれてました。
いまは、縁をきりましたが、
逆に結婚式でわかって良かったです。

• たむmama♥

たむmama♥

やはり1人くらいはそういう方もいるんですかね…(´・ω・`)
    分からないなら誰かに聞くとか調べるとかすればいいのに…(´・ω・`)
    きっと素晴らしい結婚式だったから妬んでるんですかね!(#゚ロ゚#)
    とても失礼な方ですね!(#゚ロ゚#)

• 1月23日