※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーラブ♡
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、血糖値が高め。炭水化物制限してたら怒られた。カロリーは普通に取るように言われ、検査は月1回に。混乱している。

痩せ型で初期で妊娠糖尿病と診断されました😧
今日1週間分の血糖値測定を提出した所、2回ほど120を超えた所があったのに、素晴らしいですと言われました🙄
でも、気にしすぎて食べる量を減らしていた為、糖質気にせず食べるバランスを考えてカロリーは普通の人より取って下さいと怒られてしまったのですがカロリーを取れば120は超えます😫
これからは月一の検査で良いそうです🏥
糖質を制限すれば数値が下がるのでご飯や麺など減らしていましたがダメと言われ、なんか、分からなくなってきました、、、

コメント

1人目同じく痩せ型で妊娠糖尿病でした!

1食を2回に分けて食べてました!
例えば朝ごはん半分を8時 残りを10時
昼ごはんを13時 15時
夜ごはんを18時 20時とかです😊

そしたらカロリーは普通に取れて
血糖は一気に上がりにくいですよー

退会ユーザー

でも病院いってたらこれは
    教えて貰ってますかね?😂
    余計なお世話だったらすみません💦

• 12月11日
みどり

赤ちゃんのために糖質はとってあげてください!赤ちゃんの栄養は糖だから、と教えてもらいました。
私も痩せ型なのに妊娠糖尿病になりました😱高齢出産でもなければ親や親戚にも糖尿病いないのに。
私は教育入院して食事療法しました。
たしかに、ご飯や炭水化物は血糖値に直結します😂なので、炭水化物は朝昼夜3回と午前午後に補食で2回に分けて食べてました、そうすると血糖値が上がりすぎるのを防げます!カレーや丼ものやパスタは炭水化物ばっかりなので避けてました。後は野菜から食べる、ゆっくり時間かけてよく噛んで食べる、とかが有名ですかね。キノコや海藻を最初に食べるのもいいですよ!野菜は量気にせず食べてました!
ご飯よりパンや麺パスタは血糖値上がりやすいです、玄米は上がりにくいです!栄養はちゃんととらなきゃいけないので、血糖値が上がりにくい低GI食品とか調べてみてください!
長文失礼しました。

スヌーピーラブ♡

コメントありがとうございます🙌✨
分食はまだ教えて頂いてませんでした😉今まだつわり中で沢山食べると具合悪くなるので1回の食事が少なく、でもすぐお腹が減るので間食して勝手に分食になってる状態です😓