※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

結婚式で着せる赤ちゃんの服について悩んでいます。結婚式に出る写真の服を使うか、新しい服を用意するか迷っています。皆さんのご意見を聞きたいです。

結婚式で着る赤ちゃんの服についてです。

来年の2月に義理の妹の結婚式があります。
式の頃には息子は5ヶ月半前後なのですが着せる服に悩んでいます…
タキシード風のロンパースなども売られているのも知っていますが、義妹の結婚式以外に着る予定がないので1回きりの着用でそのままサイズアウトしそうだなと思っています💦

ちょうど出産祝いで写真の服を頂いており、これを結婚式に着ていけないかと考えているのですが結婚式でこの服を着せるのはどう思いますか?
(不確定ですが現時点では挙式と披露宴の間は私の両親に控室で面倒をみてもらう予定で、家族親族の集合写真の時や親戚に会わせる程度しか人前には出ないです)
ただ、サイズが80なので5ヶ月半だとまだ大きいだろうなぁ…という懸念もあるので、それならちょっとしたお出かけにも着れるようなぴったりサイズの服を用意するべきかとも思っています😰

参考に皆さんのご意見お聞かせください🙇

コメント

なおなお

その服に蝶ネクタイ柄のスタイとかどうですか?前にネットで見ました!

• ナナミ

ナナミ

なるほど!蝶ネクタイ柄のスタイ見たことあります!
    それなら結婚式でもちょうど良さそうな格好になりますね😊✨

• 12月11日
ゆきだるま⛄️

よだれかけで蝶ネクタイタキシード柄のあるのでそれをつけてみたらいかがでしょう??男の子で5ヶ月なら80いけますよ💓

• ナナミ

ナナミ

蝶ネクタイ柄のスタイという選択肢に目から鱗でした😂確かに売ってるの見たことあります!
    80いけますかね!3ヶ月の今で70を着てるのでいけると信じます💓

• 12月11日
六花❄️

私はこれを3ヶ月の時に着せました😊
蝶ネクタイはボタンで外せるようになっているので、カジュアルにも着れます😆

• ナナミ

ナナミ

素敵な服ですね😆
    蝶ネクタイ外せてカジュアルにも着れるの良いです✨
    ちなみにこちらはネットで買われましたか?それともどこかのお店ですか?

• 12月11日
  • 六花❄️

六花❄️

楽天で買いました‼︎

• 12月11日
  • ナナミ

ナナミ

ありがとうございます!
    一度、楽天見てみます😊✨

• 12月11日
ぼーいママさん

この服でいいかと?
あまり出番のない服ですからね…
5ヶ月になれば、80でいいと思います‼️
個人差ありますが、
うちの息子、5.6ヶ月で70-80着てましたからね~😆

• ナナミ

ナナミ

80大丈夫そうですかね!
    たしかにうちの子も3ヶ月の今で70の服がぴったりなので5ヶ月の頃には着れそうな気がしてきました😊

• 12月11日
あー

私はこんなかんじのやつに
ネクタイ柄のスタイをつけ
上にグレーのカーディガン
羽織る感じにしました😊

• ナナミ

ナナミ

言われてみれば結婚式がある2月はまだまだ寒いですね…!
    スタイの他にもカーディガンみたいな羽織るものも準備します😆

• 12月11日
  • あー

あー

暖房もついてるので
    大丈夫かもですが
    脱ぎ着できると
    便利でした😊

• 12月11日
  • ナナミ

ナナミ

念のために脱ぎ着出来るようにしておけると便利ですよね😊
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月11日