※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘が初めて離乳食を吐いた。牛乳を与えてから下痢気味。病院に連れて行くべきか相談。アレルギーチェックは異常なし。

さっきお昼寝から起きた娘が勢いよく吐き戻しました。ミルクの吐き戻しも少ない子で、今回離乳食を吐いたのは初めてです。

昨日、小さじ一杯から牛乳を加熱して与えました。
朝に与えて、昼はいつもの半分しか食べず、おやつは食べて、夜ごはんはほぼ食べずという感じでした。夕方、いつもよりもぐずりが酷かったです。

今朝、また牛乳を2さじあげて、昼ごはんはいつも通りくらい食べたのですが、下痢気味のうんちを大量にしました。

今は機嫌が悪いという感じではないのですが、病院に連れてった方がいいんでしょうか?
アレルギーチェックをした時は何も反応しなかったので、牛乳アレルギーではないと思うのですが‥
先輩ママさん、よろしくお願いします💦

コメント

ドンちゃん

嘔吐して下痢となると脱水も心配ですし、ご飯もあまり食べられてないようなので病院行ったほうがいいかと思います!
この時期ノロウィルスや風邪流行るので早めに診てもらった方がいいかなぁと(*^_^*)

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    病院行ったらノロでした😭💦

• 12月11日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうでしたか💦
    お大事にしてください(*^_^*)
    早く治るといいですね!

• 12月12日
  • mi

mi

ありがとうございます💓

• 12月12日