※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘をベビーカーで散歩中、急な雨で焦って走り帰宅。横揺れ縦揺れも多く、揺さぶり症候群や首の心配。泣きやすく不安がつのる。揺さぶり症候群や首の問題、心配です。

揺さぶられっ子症候群についてです。生後3ヶ月の娘を散歩に連れて行ったのですが、急に雨がパラパラ降って来たので、焦って走って帰りました。貰いもののベビーカーで、いうこと効かないときが多くて、ガタガタの道も多かったのもあり、横にもぐねぐねしながら、ガタガタと走って帰りました。止まれや信号のところは急に止まったり押したりしてしまい、後から衝撃や揺れ激しかったかな?と心配になりました💦
こんなんじゃ揺さぶり症候群にならないと思いますが、車もよく乗るし急に不安になりました💦

あと首がまだ完全に座ってないので、縦抱きやげっぷのとき頭を持ち上げてはガクン。となるのも繰り返します、、、これも大丈夫なのかなーと、、、

よく泣く子っていうのもあり、横揺れ縦揺れをよくゆさゆさしてるし、なんかもう不安がキリないです😭

くだらないかもしれませんが、どなたかご回答いただけると助かります😢

コメント

そのくらいじゃならないので大丈夫です〜!

思いっきり振りまくったりしなければ大丈夫です🙆‍♀️

• かな

かな

良かったです😭
    初めての子なので、分からない事ばかりで、、、ご回答ありがとうございます😭

• 12月11日
3児

生活範囲内の揺れなら仕方ないので大丈夫です。あまりにも大人でも酔うぐらいの頭の揺さぶりがなければ、心地良いぐらいなら大丈夫です。

• かな

かな

ありがとうございます😭安心しました😭

• 12月11日
みなみん

私も前に気になってYouTubeで動画見てみたら、結構な感じで前後に揺らさない限り大丈夫ということでした!
心配でしたらぜひYouTubeで、見てみてください🙆‍♀️
さすがにここまでは揺らさんわ💦となりますよ!

• かな

かな

見てみました!!
    肩持ってゆさゆさというかぐわんぐわん?て感じですね!!😱
    ここまではしませんよね😱
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月11日