※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

なんか色々考えすぎて頭パンクしそうです。笑年収340万で2000万ほどの借…

なんか色々考えすぎて頭パンクしそうです。笑

年収340万で2000万ほどの借入は無謀でしょうか。
貯金もないです。手付金のみ払い後はローンに組み込んでもらおうかと思ってるんですがやはり
貯金できてからの方が良いですかね( ・_・̥̥̥ )?

私も働きに出る予定ですが
待機児童の為いつ働けるか分かりません。。

また、多分フラット35しか通らないかもしれないので
金利が高くなりそうです💦💦

今の家はどっちみち引っ越すんですが
家を買うか、アパートに引っ越すか迷ってます。
正直な意見が聞きたいですお願いします。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

年収320万の旦那
2780万、通りました( ´﹀` )
労金の40年ローンです!!
2780万借り入れで月々7万円です*
参考にしてみてください♡

• 。

年収同じくらいで参考になります😭
    月々7万円きつくないですか?
    保険(積立)で4万飛ぶのでかつかつのかつかつ過ぎて不安しかないです😢

専業主婦ですか?

• 12月11日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

共働きです!
    旦那だけの収入じゃカツカツどころか
    生活不可能です(´›ω‹` )💦笑

月々7万円は、車のローン組み込みしたので
    今までの車のローン3万+家賃が車のローン込みで7万になったと考えるとキツくはないです☺️

• 12月11日
  • 。

共働きなんですね!バリバリのフルタイムですか?

車も込みなんですね!家だけだと4万くらいの計算ですかね?そう思うとやっぱり家だけで月6万ほどはキツイですね😭

• 12月11日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

社員で時短勤務です!

家だけだと4万です☺️
    前家賃と変わらないので
    不安はなかったです✨

ローンは組めても月々の払いが
    今の家賃より高くなるようでしたら
    不安ですね(´›ω‹` )💦

• 12月11日
  • 。

今団地に住んでるので三万ほど上がるんですよ(笑)😂
    せめて諸費用、家具家電代は貯めた方が現実的ですよね😭😭

• 12月11日
そら

FPさんに試算してもらったりしてはどうでしょう🤔
うちも家を買おうかで悩んでいますが、一度ちゃんとしてもらおうと思っています😊無謀かどうかは地域やご家庭の状況にもよるのではとおもいますが、うちなら340で2000は怖いかな…。。何かあって自分が返せるくらいじゃないと嫌だなと思うので。
あと、年齢的には若ければそりゃいいかもですが、30越えてる私達はローン組むのヤバイということになりますね(笑)30越えたら逆に諦めよってなるのかなぁと思ってしまいました🙄まぁそこは大きな買い物なのでなんとも言えませんけど…。

• 。

FPさんはネットで調べる感じなんですかね?そうですよね😭私も不安しかなくて💦旦那に何かあった時とか色々考えるとんーーっと踏み止まってしまいます。30超えたらローン年数を短くできるように頭金入れたり、貯蓄を増やしてから…という考えになると思います💦35年ローンで考えてるので30くらいに組まないと定年後ローンが残ってしまうんじゃないかとその辺のやばいって意味です。気分害されたなら申し訳ございません💦

• 12月11日
  • そら

そら

検索したら出てくるので見てみたらいいかなと思いますよ🤔こっちではFPさんの事務所があるので、そこに聞いてみようかなと考えています🤔
    うちは買うなら無理せず中古で安いとこでもいいかなと考えていますが、旦那はきれいなとこがいいと譲らないので話し合いしています😅
    大体35年ローンで皆繰上返済とかしてるみたいですね🤔これからだと定年はおそらく70くらいまで延びる、延びなくても再雇用などがあるので、そのあたりは心配してないです💦自分も働ける限りは60だろうが70だろうが(笑)働くつもりなので(笑)繰上返済とか予定してるなら額にもよるかもですが35くらいまでなら考えてもいいのかな?と思います🤔勿論収入によっては40とかで組む方もいるし…それぞれかなぁと🤔

• 12月11日
  • 。

見てみます!!

中古だと築年数結構いってるところばかりで😔良い物件は中古で2000万ほどするし難しいですよね😔

繰上返済、できるかは分からないんですがそれも視野に入れたら35くらいまでは大丈夫ですかね😫?何を優先すべきか難しくて10年、20年先なんてどうなってるか分からないから不安しかないです(笑)とりあえず今は厳しそうかなってことが分かりました😂

• 12月11日
  • そら

そら

プロに聞いてみた方が具体的な数字が出るので、わかりやすいです😃目標もたてやすいかなと😃
    わかります😅しかし、築50年の古民家を購入した人のとこに遊びに行きましたが、買い手がつくようにかフルリフォームを不動産屋がしたらしく、凄くきれいなお家でびっくりしたので、こんなのもありかなぁと思いました😊
    あまり急いでもいいことないかなぁと私は思うので、お金ためながら、ここまでには決めたい!という目標をまずは話し合われてみてはどうでしょう?今いいとこがあるなら、とりあえず不動産屋とかにローン相談してもいいとは思いますが、急ぎすぎない方がいいかなと…大きすぎる買い物ですから💦

• 12月11日
ママリ

旦那が売買やってます!
その年収より低くても家買う方多いですよ!
ローン下手な人に出してしまうと通らない場合がありますよ!
いつも旦那がローンが通らないと言っている方を通してるのでよくそんな話をしてます。