※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
家事・料理

ホットコーヒーおうちで毎日くらいの頻度で飲むよ!って方いますか?何飲…

ホットコーヒーおうちで
毎日くらいの頻度で飲むよ!って方
いますか??
何飲んでますかー??

長年飲めなかったのですが、
なぜか悪阻で味覚が変わり
飲めるようになりました☕️
(1日1杯は守ってました)

卒乳もしたし、
だんだんブラックも
飲めるようになりましたが、
デビューが遅かったし
それまでは香りも嫌いで
コーヒーの知識が
全くありません😂

うちでは、
ブレンディの大袋のインスタントを
飲んでたんですが、
最近味の違いがわかるようになって来て、
酸味が気になるように…🤔

インスタントより
ドリップのが
美味しいんですかね??🤔
豆から挽く…??のが
一番美味しいんだろうけど、
そんなのはお店くらいですかね??
しかし毎日バタバタしてる中での
インスタントはありがたい〜

スティックタイプの
インスタントが安パイなのか??☕️

そこで頻繁におうちで飲む方は
どうしてるのかしら??と
気になりました!

楽さと美味しさ…
長年愛飲してる方は
どうなんだろう??と🤔💭

教えてください🙏💕☕️

コメント

きんぐ

インスタントよりドリップの方が格段に美味しいです。
香りを楽しみたいのであれば、絶対ドリップにする方が良いとは思いますが、面倒であればコーヒーメーカーもあります。
私は基本ドリップが好きですが、缶コーヒーでも全然飲めますw
でもお湯入れて溶かすタイプはイマイチ好きでは無いですね💦

すもも

私もコーヒー初心者ですが💦
数ヶ月前にコーヒーメーカーがうちにやってきたので、カルディなど豆が売っているところで挽いてもらって購入してます。
コーヒー好きの主人は、やっぱり豆から挽いたもののほうが香りも味も全然違う!美味しいって言っていました😌

mrns

うちは旦那も私も飲むので、ブルックスの1杯19円のドリップと、ネスカフェバリスタのコーヒーメーカー併用してます

私がバリスタ使うのは、牛乳と混ぜてカフェラテにするときにエスプレッソ淹れる為に使ってます
バリスタの普通のブラックは美味しくないので…

味の好みは、セブンやマックのコーヒーみたいな酸味の無い、コク深めのコーヒーが好きです
妹も同じ味が好みで、カルディのイタリアンローストの挽いてある豆買ってます
妹の家で飲むイタリアンローストのコーヒーは美味しいです
豆が少し高めなので、我が家では買いませんが…

旦那は味覚音痴なので、コーヒーの味の違いとか自分はこれが好きって好みがハッキリしてないので、自分の気分次第でバリスタやブルックス飲んでます

ちぃこ

うちは夫婦揃ってコーヒー好きです!
ネスカフェのコーヒーメーカー(カップを入れたらコーヒーがでてくるやつ)使ってます(`・∀・´)

ママリ

私もコーヒー好きでよく飲んでます✨酸味がきになるのは豆の種類によるものだと思います👀1番は、コーヒー豆を売っているところで、酸味の少ない豆選んでもらうといいと思います😊そりゃ溶かすインスタントよりドリップした方が美味しいですよ!
今はスーパーでも色んな種類のドリップコーヒー売ってるので試してみると良いかも🎶
我が家はコーヒーメーカーがあるのでスタバの豆を買ってきて、時間に余裕がある時はそれを飲んでます。ただ、スタバは全体的に濃いです😅あとは、ドトールのドリップパックも飲みやすいです💓

ちゃぼ

私はインスタントでも全然、構わないタイプです。
インスタントならネスカフェゴールドブレンドの濃いめが好きです。

より

ドリップのが断然おいしいです。
私は妊娠する前からコーヒー好きで、妊娠したら控えなきゃいけないのが悲しくて、デカフェをわざわざ買って飲んでたくらいです。
我が家にはコーヒーメーカーもありますが、自分だけが飲む時はドリップしてます。面倒な時はインスタントコーヒー(ゴールドブレンドです)にお世話になります。

キヨちゃん

普段はインスタント
ちょっと息抜きしたい時はドリップしたもの
と、分けてる時ありました!
わたしはカルディのマイルドカルディが主に買っていましたが
気分によって変えてましたー!

ほっとみるく

私の実家はコーヒーミルがあるので豆で買って飲む直前に挽いています。
お店で挽いてもらっても時間がたつと風味が落ちちゃうので、やはり挽きたてが一番美味しいと思います✨
そんなこと言いつつうちにはミルもコーヒーメーカーもないし、私しか飲まないのでもっぱらインスタントです😂
ちなみにネスカフェゴールドです。
お手軽に美味しく飲みたいなら、ドリップタイプですかね✨

基本ブラック好きなので、ネスプレッソで楽しんでます☕️❤️
カプセルをネスプレッソのアプリで買ってます。エアロチーノというミルクフォーマーとセットで買ったので、カフェの様なふわふわミルクが簡単にできます。
でもインスタントスティックも好きなので1日にネスプレッソ(1個)、スティック(2本)と三杯くらい飲んでます(笑)

かずちお

昔某コーヒーチェーン店で働いてました😊

時々スーパーでも売り場で豆を挽く機会を置いてるところありますね☕️
上の方がおっしゃる通り、酸味が気になるのは豆の種類による場合と、お湯の温度や豆の鮮度による場合もあります💡

種類、というか産地で言うと、まずはブレンドされたコーヒーが断然飲みやすいですが、もしストレート(1つの種類だけの豆を使用)に興味がおありならブラジルとかコロンビア辺りがバランスが良くて飲みやすいです。
価格も比較的安価です^^
(だいたい200gで600円〜800円くらい?)

インスタントは酸味や苦味が強いものが多いですね…
なので酸味&苦味が苦手ならやはりドリップ式の物で👆上に書いた産地も選んで買えば気にならないと思います😊

あ、あと豆を挽いた粉で入れる場合に結構大事なのがお湯の温度で、お湯は沸騰してから数秒置いたくらいので淹れると苦味は出にくいですよ!

良いコーヒーライフを🤗

• かずちお

かずちお

ちなみにドリップなら、私はドトールのとかuccの「職人の珈琲」シリーズの青いパックのやつが飲みやすくて好きです😊

• 12月11日
ママリ🔰

インスタントもピンキリですよね。
私は香味焙煎っていうやつを普段飲んでて、たまーにドトールのドリップコーヒーも飲んでます(•᎑•)♥
もう20年近くコーヒー飲んでますが、長年ずーっとこのコンビです。

スタバで働いてたことがありコーヒーでも大好きです😍

ドリップの方が豆の香りがしますし、豆も挽きたての方がより香りは強いです。一番新鮮な状態なので!豆は酸化するので、開けたて挽きたてが一番です。
ただそれだけ香りとか美味しさ求めるなら、鮮度保つのが一番なんですけど、500gくらいでドリップ1回30gくらい使うと20杯いかないくらいです。あの袋開けたら1週間以内に使い切るのが良いので、普通の家庭だとなかなか使い切らないです💦
道具洗うのも面倒ですし。笑

なので、うちは普通のインスタントコーヒーを普段は飲んで、ケーキなどと一緒にお茶する時は本格的に淹れてます🙋‍♀️
道具も100均とかで買えるのもあるので楽しいですよ😊

スティックは美味しくないので貰わない限り飲みません💦
コンビニのホットも酸味があるので飲めないです。
酸味が気になるようなら深煎りって表示あるやつ選べば良いと思います。
酸味が少なめでコク深めのやつです!

退会ユーザー

酸味が本当に苦手なので、他の方も書かれてるようにコロンビア産の豆が好きです💗

• 12月11日