※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

朝はトーストの味付けに困っています。お昼はうどんが食べられるけど、他の食べ物が思いつかないです。夜は食べないのに料理を作るのが難しいです。困っています。

好き嫌いの多い娘で色んなものを
あげたいですがあまり食べません😂
あまり食べない子供をお持ちの方、
朝、昼なにをあげてますか?

うちは朝はトースト(野菜や果物も
食べないので味付けもなし。)
トーストもなにか味付けで食べれそう
なもの教えてほしいです。ちなみに
甘いものは好きじゃないみたいです…
お昼はうどんなら野菜も一緒に食べて
くれるのでうどんが多いです。おじや
なども食べてくれないのでお昼ごはん
がいつも困ります😭😭うどんがない
時になにをあげていいか…😭😭

夜はもう食べないのに作る気
になれないのでご飯と取り分けられそ
うな味噌汁の具や魚などをあげてます。
取り分けられるものもあまり思いつか
ないので教えてくれると嬉しいです!

本当に困ってます…😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは好き嫌いはありませんが、気分によって食べたり食べなかったりです😅

朝はスティックパンやロールパンと牛乳、昼は給食、夜はメニューにもよりますが大人とほぼ同じです。ちなみに昨日はごはん、中華スープ、肉野菜炒め、黒豆でした。一歳過ぎたあたりから、薄味で同じようなメニューあげてました。

  • りー

    りー

    食べムラうちもすごいです😭
    食べムラあるとあげる量も
    困っちゃって😭

    もう1歳すぎたらそのへん
    もあげて大丈夫ですかね?
    え!そのメニューだと味付け
    薄くして先に取り分けて、
    大人の味付けをするかんじ
    ですか?💕

    • 12月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですね☺️
    食材も同じような感じです✨
    ニラは息子では口に残りそうだったので、仕上げてから離乳食ハサミで細かくしました!

    • 12月11日
  • りー

    りー

    ありがとうございます❤️
    うちもそんな感じで取り
    分けしよと思います☺️

    • 12月11日
littlefalls

パンにチーズ乗せて焼くのはどうですか?1歳からのケチャップつかってほんの少し野菜乗せてピザパンみたいにするとか。
お昼はうどんが好きならそうめん、パスタとかどうでしょう?ミートソースとか野菜刻んで作っても食べないですかねー?冷凍保存できますし食べてくれたら結構楽です💡
うちの子は結構食べるんですが、好きなメニューを書いてみました😊

  • りー

    りー

    チーズはスライスチーズで
    大丈夫ですかね?
    洋食系もあまり食べない娘な
    のでわからないですが…
    ケチャップはまだ使ったこと
    ないので試してみます💕

    そうめんは前は食べていまし
    たが今全然ダメです😭
    パスタはまだあげたことがな
    いので試してみます❤️
    ミートソースは子供用の
    つかっていますか?

    • 12月11日
  • littlefalls

    littlefalls

    スライスチーズでいいと思います💡塩分気になるようでしたら子供用チーズとかがいいかもですが、たくさん食べるわけじゃないですから😊ケチャップは好き嫌いあるかもですが、好きな子はすごく好きみたいです💡
    ミートソースは自分で作ってます!にんじん、たまねぎ、セロリみじん切りにしてオリーブオイルで炒めて、挽肉入れて炒めて、トマト缶入れて煮込んだらできます!
    大人用はニンニクとか塩コショウ入れた方がおいしいですが、うちの子は味付けなしでトマト缶の塩分のみでおいしそうに食べますよ😊

    • 12月11日
  • りー

    りー

    うちもあまり食べないので
    スライスチーズ使ってみたい
    と思います☺️❤️❤️
    そうなんですね!ケチャップ
    食べれたらパスタにも使えま
    すし便利なのでぜひ試してみ
    ます!!!

    すごーーーい👏
    子供用の市販の買っちゃう
    と量が多いのでいつも悩んで
    いましたが作ればいいですね。
    料理苦手ですががんばります!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
  • littlefalls

    littlefalls

    チーズ食べてくれたらタンパク質だしいいですよね😊ケチャップも味のバリエーションが広がって重宝します💡
    全然そんなことないです💦
    ミートソース簡単ですし自分の好みの味にできるからいいですよ💡うちはいつも大量に作って娘の分取り分けたあと大人用に味付けして小分け冷凍しています。ランチ面倒な時とか、夜ご飯ミートドリアやロコモコっぽくしたりもできていいですよ😊

    • 12月11日
  • りー

    りー

    そうなんですよー、最近
    ヨーグルトも食べなくなっ
    ちゃったのでチーズ食べれ
    たらすごくいいです😭💕
    ケチャップ食べられたら
    オムライスとかもできます
    もんね!試行錯誤してみま
    す(笑)

    そう考えるとミートソース
    便利ですね、ミートソース
    私自身好きなのでちょっと
    作ってみます💕💕

    • 12月11日
  • littlefalls

    littlefalls

    ヨーグルト食べてくれないのは辛いですね😭うちは毎朝ヨーグルトなので食べなくなったら困る…オリゴ糖とか入れても食べないですか?
    オムライス!うちの子好きです笑 まず卵が大好きで🥚
    ぜひぜひ✨あれ?めっちゃ簡単だな!ってなりますよ笑

    • 12月11日
  • りー

    りー

    トーストとヨーグルトとバナナ
    とか最高の組み合わせ(母
    楽チンw)ですがどちらも
    食べません😂www
    食べてくれるのありがたいで
    すね!オリゴ糖はいれたこと
    ないですが、どのくらいの量
    をいれてますか?
    卵好き!いいですね!!!
    卵は炒め物にも使えますし
    煮る物にもいれられるし
    便利ですよね〜💕💕
    よし、頑張ってみますw

    • 12月11日
  • littlefalls

    littlefalls

    それ我が家の朝食です🙋‍♀️ものすごく楽です笑
    オリゴ糖は多くても小さじ1くらいです!少しでも子供には十分甘いので😊
    卵いいですよね♫うちの子は味噌汁にかき卵入ってるのも好きです。めんどくさい日の夕飯は白ごはんと野菜たくさん入れたかき卵汁です笑
    ぜひぜひー😊

    • 12月11日
  • りー

    りー

    栄養満点で楽チンなんて
    一石二鳥ですw
    参考になります!ありがとう
    ございます💓💓うちも試し
    てみたいとおもいます!

    野菜のかきたま汁なんておい
    しそう…大人の私が食べたい
    です(笑)娘にもしてあげて
    みます☺️

    • 12月11日