※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が哺乳瓶からスパウトやストローに移行できず、ジュースを飲みたいけど上手く吸えず悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

完ミで8ヶ月の男の子がいます。生まれた時からずっと哺乳瓶でスパウト試しましたが、カミカミしてるだけで吸えません😥ストローパックのジュースも試しましたが吸えずにカミカミシてます。少し紙パックを押してあげると、少し飲めてるようですが、口の両脇からたらーっとジュースがでてしまいます😓本人は飲みたいのに飲めないようで、ジュースを話すと怒ります😥どうしたら、哺乳瓶からスパウトやストローに移行できますか?ひたすらカミカミしてます😭🙌

コメント

れい

うちもジュースではなく麦茶なのですが、哺乳瓶・スパウト・リッチェルのいきなりストローマグ全て全滅…🤣
諦めて、コップ飲みにしてます🎵

• しらたま

しらたま

そうなんですね😲‼️コップだと飲めますか??

• 12月11日
  • れい

れい

病院では母乳搾乳だったので、退院ギリギリまでコップの小さいので飲むんです。飲む量出る量が少ないので、哺乳瓶が使えないので。本能何でしょうかね🤔
    なのでコップ飲みはすると思います…ただ、自分では持たないですが🤣

• 12月11日
  • しらたま

しらたま

そういえば、私も病院で1、2回は搾乳を与えてました😅ずっとストローで飲まなきゃ!てゆう概念でした🤔コップ、やってみます‼️ありがとうございます‼️

• 12月11日
ままり

いきなりストローマグを使って5ヶ月ごろからストローで飲ませています😊
すぐに慣れて飲んでくれるようになりましたよ!
パックのジュースは最近飲めるようになりました!

• しらたま

しらたま

すぐ慣れて飲んでくれるなんて偉い子ですね😭✨

• 12月11日
yang

ある日突然吸えるようになるんですよね😂
練習の仕方は良いとおもいます🙆‍♀️
いつかは必ず吸えるようになるので、すぐできるようになる必要がなければ、すこし間をおいて、気が向いた時に練習させてあげたらいいと思いますよ☺️
毎日だとママも疲れると思うので…💦

• しらたま

しらたま

そうなんですね🙄‼︎
    何回もチャレンジしているんですが、、失敗に終わります、、。マグも自分で持たないし😓口開けて待ってるだけなんですよね😥

• 12月11日