※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が拳を舐めるようになってから口の周りに湿疹らしきものが多く…

2ヶ月の娘が拳を舐めるようになってから口の周りに湿疹らしきものが多く出てくるようになりました。
これはヨダレかぶれなんでしょうか?
授乳の度に乳液を塗って保湿してあるんですが、全然よくならず、乳児湿疹の時にもらった「エキザルベ」っという薬をたまに塗ってあげてます
それでもあまりよくなりません( ˆ꒳​ˆ; )
なにかいい対処方法ありますでしょうか?

コメント

こんにちは(*^▽^)ノ

うちの娘もよだれかぶれ、離乳食などで口周りや、ほっぺたが赤くなったりでベビーワセリンをお風呂上がり、離乳食後など、頻繁に塗ってたら良くなりましたよ😊

• しずママ

しずママ

ありがとうございます!
    頻繁に塗ることが大事なんですね!
    やってみます☺️👍

• 12月11日

退会ユーザー

やってみてください😊

• 12月11日
しわき

ヨダレカブれですね。乳液よりもワセリンのほうが保湿力高いかと思います!まだ2ヶ月なので、これからどんどんヨダレが増えて、首や胸元にもヨダレカブれができるようにもなりますよー😂

• しずママ

しずママ

ありがとうございます!
    ワセリンだとベタベタするのが気になるんですがやってみます😆
    これからもっとでてくるとなるとケアが大変ですね😂

• 12月11日
しーまま

ヨダレかぶれですね☺️
ワセリンがいいですよ♪
保湿も大事ですが、ワセリンは保護の役目があって、よだれがつくのを予防してくれるので、治りが早くなります👍

• しずママ

しずママ

ありがとうございます!
    ワセリンは予防してくれるんですか!
    ずっと拳しゃぶってるから乳液塗っても塗っても取れちゃってるきがしてました😓

• 12月11日