※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

2人目の子供を考えている方が、何歳差が理想か気になります。

まだ息子2ヶ月ですが、2人目が欲しいです💓
何歳差でも育児は大変だと思いますがみなさんは何歳差が理想・育てやすいですか?🤔

コメント

てぃー

2か4歳差かなーってぼんやり思ってます(笑)
ある程度大きいと一緒にお世話してくれそうなので🤣

• M

たしかにそれはありますね🤔
    四年も待てるかな〜🤣🤣

• 12月11日

上の子が1人である程度なんでもできる時期がいいですが、早めに子育ても終わりたいと思うと2歳差かなとも思います(笑)

• M

2歳だとある程度なんでもできるようになってるんですね😳確かに早めに子育て終わりたいですね😂

• 12月11日

4,5歳差が自分的には理想です!!
3歳と6歳は入学卒業が被るしお金も一気にかかるのでそれが嫌で…_(:3」 ∠ )_
自分の親がそんな感じでバタバタしていたのでそうはなりたくないな…
と思ったからです!

• M

たしかに私もお兄ちゃんと3歳差で入学卒業一緒で大変そうでした😭
    4.5歳差だったらいいお兄ちゃんしてくれそうですね〜🤔

• 12月11日
こぽ

我が家は、自分の仕事のキャリアプランなどから、なるべく早く2人目が欲しくて2歳差で生みました!

新生児と、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで最初は大変でしたが、3ヶ月ですっかり落ち着きました😆
大変な時期をまとめて終えられて、ラッキーだと思ってます👍

• M

すごい😭お仕事の都合もありますよね!キャリアプランってかっこいいですね😭👏🏻
    なるほど!大変な時期もラッキーと思える余裕があれば2歳差もオッケーなのですね🤔

• 12月11日
Mama

2歳差というよりは2学年差希望で、現在2学年差で妊娠中です!
4歳の甥っ子いますが、微妙に離れたら離れたで、なんでもしたいばっかりで大変です😭😭
抱っこしたい、オムツ変えたい、ミルクあげたいとかです😭
気持ちはありがたいけど、うまくできないし、させないとグズるし…
それなら歳が近いほうが一気に子育て終わるイメージです!

• M

すごい!みなさんしっかり計画的に妊娠されてるんですね😭
    確かに友達の子供が来た時にミルクあげたかるけど私が怖くて怖くて、、やっぱ何歳差でも不安や大変さは色々ありますね😭💦

• 12月11日
あい

うちは年子です😆
年子と言っても1歳7ヶ月離れていて下の子が早生まれのお陰で年子って感じですが🤣
うちは年子ですごく良かったなと思います👦🏻👶🏻
上の子の性格もあるかもしれないですが、赤ちゃん返りもなかったしイヤイヤもなかったしむしろすごく可愛がってくれて助かりました😚
なにより自分が年取ってからがすごく楽になるだろうとできれば早く産みたかったというのもありますが🤣
年を離すとダラダラ役員とか続くのかと思うと気が引けます😂
私の母がそうだったので😂

• M

えー、上の子すごくいい子だったんですね😭💕
    私も息子かわいすぎて次2年も待てる気がしなくって、、(笑)
    役員が続くとかもありますよね😭年子もありかな〜☺️✨

• 12月11日