※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの遊び方について相談です。赤ちゃんが興味を示さず、どのように遊んでいいか分からない状況です。同じ時期の赤ちゃんとの遊び方や反応するおもちゃについて教えてください。

生後1ヶ月半の赤ちゃんとの遊び方について質問です。
最近起きている時間が長くなってきました。
一人でニコニコしたり声を出していたりするのですが、遊び方が分からず話しかけたりとかしか出来ません。。
皆さんこの時期の赤ちゃんとはどのようにして遊んでいますか??
また、おもちゃ等で反応ある方はどのようなもので反応してくれましたか?
人を目で追ってきたりは出来るようになりましたが、ガラガラ等おもちゃにはまだ興味を示しません。

コメント

はなまま😄

もう少しだと思いますよ~
うちは二ヶ月ぐらいから、音のでるおもちゃでよく笑うし泣き止むようになりました(^-^)
それまでは全然でした。

• rara*

rara*

笑ったりするようになったので、そろそろ遊んであげたりしたほうがいいのかなと思ってたのですが反応がなく…😢
    もう少しなんですね!!様子見ながら音の鳴るおもちゃで反応見てみようと思います!
    ありがとうございました。

• 1月23日

私はメリーを置いてました!最初は見るだけでしたが触ってみたり、遊ぶようになりました!オルゴールが鳴ると寝たりしてましたよ!

• rara*

rara*

メリー買うか悩んでいました!
    だんだん反応してくれるのですね!
    どちらのメリーを購入されていましたか?(>_<)

• 1月23日

退会ユーザー

メリーにもなるし、つかまり立ちの時にも使えるしというので決めました!どこでも売ってます*\(^o^)/*

• 1月23日
  • rara*

rara*

長く使えるのは魅力ですね!
    参考にさせて頂きます。
    画像までありがとうございました(*^^*)!

• 1月23日

喃語が出てきたので答えたり、歌ったりしてます\(^o^)/音楽がなるおもちゃは不思議そうな顔して聞いてます★

• rara*

rara*

うちの子はまだ音には反応しないのですが、もう少ししたら反応するのですかね!
    私も答えたり歌ったりしています(*^^*)
    音に反応するのを楽しみに様子見てみます!
    ありがとうございました!

• 1月23日