※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食中期で7倍粥を冷凍する際、50〜70gをまとめて冷凍しますか?それとも小分けにして解凍時に50gに合わせますか?

離乳食中期で7倍粥を50〜70g冷凍する場合、みなさんどうやって冷蔵庫していますか?50gまとめて冷凍してますか?それとも少しずつ小分けで冷凍して、解凍するとき合わせて50gになるようにしてますか?

コメント

なつみ

すみません💦
どうやって冷凍していますか?💦の間違いです😅💦

小分けに冷凍して解凍するときに合わせてです😊

• なつみ

なつみ

やはり小分けがやりやすいですかね🤔ありがとうございます!

• 12月11日

退会ユーザー

自分は小分けにした方がやりやすいです😊

• 12月11日
手がヤスリ

グラムのメモリがついているパックで一回分をまとめて冷凍しています!

• なつみ

なつみ

もしかしてリッチェルの50mlまで入るパックですか?

• 12月11日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

多分それに似ているトイザらス限定のパックです!月例に応じたいろいろな大きさが売っているので、小さいものはお肉など、中くらいのものは野菜なと、大きいものはお粥などを入れて冷凍しています!

• 12月12日
  • なつみ

なつみ

教えていただきありがとうございます!

• 12月12日
littlefalls

その頃は製氷器で冷凍して、解凍するときに50gになるようにしていました。
もう少し水分少なくないとラップで包んで冷凍しづらいですもんね😭

• なつみ

なつみ

水分が少なくなってきたらラップで包んで冷凍できるんですね!早くその時期に来てほしいな(笑)
    やはり小分けがやりやすいですかね🤔

• 12月11日