※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

帝王切開での出産になるのですが保険に入ってて助かったって方いますか?

帝王切開での出産になるのですが
保険に入ってて助かったって方いますか?

コメント

おもも

お金がもらえるのでそこは助かりました!私は安~い保険に入ってたから、、たいしてもらえなかったけどそれでも私はすごくすごく助かったし大金でした☆☆

• ちあき

ちあき

加入してどのくらい経ってましたか?

• 12月11日
  • おもも

おもも

学生時代から入ってました!親が一万いかないくらいで入っていて、、社会人になったときに自分で払いましたが、、若いし保険にお金とられるのアホらしくなり、、、安くしてもらって3000円くらいのにかえました!それから数年後に出産しました!
    何年だろ?五年とかですかね?

• 12月11日
  • おもも

おもも

保険によってわかりませんが、帝王切開になるから保険に入るというのは、保険おりないかもしれませんね!
    保険に入って後付けで帝王切開になったんです的なのだといけるかもしれませんが、、、帝王切開と決まってたら厳しいかもしれないですよ!
    いまはわかりませんが!限度つきとか条件付きとかで入れるのかな?次から適応とか

• 12月11日
こぶちゃ

帝王切開で出産しました。女性特約付きの医療保険だったので、保険がおりましたよ!

• ちあき

ちあき

加入してどのくらい経ってましたか?

• 12月11日

帝王切開でも高めの病院だったので手出し14万でしたが保険金は16万入ったので少しだけプラスになりました。
掛け捨ての安い保険だったので元が取れて嬉しかったです

• ちあき

ちあき

加入してすぐにはおりないですよね?

• 12月11日

退会ユーザー

私は妊娠前に入りましたが病院の先生は帝王切開は手術した日が発生日になるので加入したのが妊娠中でもだいたいおりるとはおっしゃってました。
    保険会社によると思います

• 12月11日
ムーミン

助かりました☺️
42万の他に1ヶ月健診の費用込みで10万円近く払いましたが、保険降りて結果プラス20万以上になりました🙂

C🍦

今回急遽予定帝王切開になりそうですが
保険入っていたのでプラスになる予定です🤔✨

あー

例えば妊娠中期等で保険に
加入の際に帝王切開が
決まってない状態であれば
給付金の請求出来ます!
母子手帳のコピーの提出が
必要の為に問題などあれば
加入の際に今回の妊娠では
給付請求対象外になるとか
そうゆう形になると思います😊

ラママ

医療保険プラス女性特約の保険に入っていたので、かなり助かりました!

nan

保険会社で働いてます。
妊娠中にご加入だと保険はおりませんが妊娠前から入っていればおりますよ!期間は関係ありません😊