※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が9キロで、オムツが小さく感じる。サイズアップかパンツタイプか迷っている。アドバイスをください。

生後5ヶ月で9キロの男の子がいます。
最近1日1回はウンチもれがあり今日は車で漏れてチャイルドシートが汚れました💦
オムツも小さいように感じます😭
今はメリーズのMを使ってますが、Lにサイズアップするかパンツタイプの方がいいのか迷っています。
アドバイスお願いします(;_;)

コメント

はじめて🔰のママリ

グーンのMサイズ使ってみたらどうでしょうか??
少し大きめなのでいいと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    グーンは大きめなんですね♡
    午後に薬局行くので見てきます👶💓

    • 12月11日
deleted user

さすがに5ヶ月でLは大きすぎるんじゃないですか?他のメーカーのパンツタイプなどは試されたことあるのでしょうか?ムーニーのパンツタイプは漏れたことないですよ😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    かなりムチムチで大きめの息子なんですがやはり大きいですかね💦
    ムーニー見てこようと思います♡ありがとうございます!

    • 12月11日
ママリ

テープタイプはムーニー使ってます✨
確かその頃はMだったと思います💃

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    やはりエムですよね💦
    漏れるのは付け方が悪いんでしょうか💦
    ムーニー1度買ってみようと思います!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    ギャザー?を立ててもダメですか?(><)

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    漏れる時と漏れない時があって、、💦
    今日はチャイルドシートに座りながらだったせいか、あきらかに背中の方にウンチがありました汗

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートにもう1枚カバーしたが
    いいかもしれませんね(´・ω・`)

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません💦
    チャイルドシートのカバーがあるんですね(இɷஇ )
    万が一漏れてたときのために策をしたいと思います汗

    • 12月13日
M

うちの息子が現在9キロですが、ほっそりタイプの9キロなので、あまり漏れはありませんが、むっちりさんだと同じぐらいの体重でも漏れやすいと聞きますよ。
テープよりはパンツのが漏れにくいですし、小さいよりは大きい方のが漏れにくいですよ!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちはムチムチで大きめで💦
    でもおデブって訳では無いのですが最近何故か漏れます(;_;)
    パンツの方が漏れにくいんですね(;_;)
    お出かけの時だけパンツにしてみるなど検討してみます💦

    • 12月11日
ママリ

息子5ヶ月の時に8キロあり、アグレッシブに動くしうんち漏れも酷かったので思いきってパンパースですがパンツタイプのLサイズにしました。それでも2日間うんちが出なくて後にまとめて出るとうんち漏れしてますが😅それ以外ではうんち漏れないし逆にパンツタイプで履かせやすいです!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちの息子もすごくよく動きます(;_;)
    2日分だとさすがに漏れそうですよね💦
    パンパース自体ほかより小さめと聞きますが、どうでしょうか?

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    確かにちいさいかもしれないです💦メリーズとかは大きめですよね!うちの子は肌が弱くて今のところパンパースのプレミアム以外は肌が荒れてしまうのでそれ使ってます😭ただ結構またの所に痕が着いてしまうので悩みます💦

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません(இɷஇ )
    昨日サンプルでもらったパンパースのパンツM履かせてみたらピッタリ!って感じでした( 笑 )
    肌が荒れちゃうと心配ですよね(இɷஇ )

    • 12月13日
ark

うちも6ヶ月で9.5キロあります😅
5ヶ月で8.9キロでした😂
テープはウエスト部分が伸びないので、きつそうでパンツタイプのMをはかせていました😊
今も昼間はMで、夜はオムツがパンパンになるのでLを履かせています😅

メリーズは長さが短いのとウンチが緩めでよく漏れてました😂今はムーニーを使っていて、離乳食をよく食べるのでうんちも少し固形で漏れなくなりました☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!まさに同じです(;_;)
    5ヶ月入ったばかりなのですが8.9キロあります(;_;)
    昼と夜で分けられてるのですね!
    メリーズ長さが短いのは知らなかったです(;_;)
    ムーニーのエムのパンツですか?♫
    1度買ってみようと思います♡

    • 12月11日
  • ark

    ark

    上の子がLなので、昼と夜で分けてます🙄笑
    一度試してみてください☺️👏

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    遅くなってごめんなさい!
    一度いろんなオムツ試してみます♡⍢⃝♡

    • 12月13日
じゅんぴ

その月齢だとパンツにした方がよさそうです、、

ムーニーのパンツ!うんちポケットがついてていい感じです☺️
2種類あって、うんちポケットついてる方とついてない方があるので調べてみてください!
ちなみに枚数や値段は同じです

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    寝返りもするしパンツの方がいいですかね😭
    パンツ高いし悩みます(;_;)
    ムーニーのうんちポケット付きのものがあるんですね!
    薬局でみてみます!(●´ω`●)

    • 12月11日
あゆみ

その頃はもう寝返りとかもしてオムツ替えのときも動き回ってたのでパンツタイプにかえてました!
ムーニーのパンツMはゆるウンチポケットがついてるので漏れませんでした‼️もう少し大きくなってMがさすがに無理になってからは、グーンとメリーズのパンツLを使ってます!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません😰💦
    寝返りするのでほんとオムツ変えるの大変です(;_;)
    昨日むーにのうんちポケット付きのやつ買ってみました!
    パンツタイプのオムツ替え難しいですね(;_;)笑

    • 12月13日
1姫1王子

チャイルドシート、バウンサー、バンボあたりは密着するので漏れやすいです。
そして5ヶ月で9kgぐらいあるとけっこうむちむちちゃんだと思うのでLにしてみてもいいと思います。
テープでもパンツでも。
使ってみて大きいようならMに戻して、Lはあとから使えますし。
離乳食が始まってうんちが固くなってくると漏れにくくなりますのであと少し頑張ってください(* >ω<)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとう!
    漏れやすいんですね💦(;_;)
    確かにエルはあとから使えますもんね👏( ˊᵕˋ )
    昨日テープのLとパンツタイプのMを買ってみたので様子見て見ます♡
    離乳食始まると固くなるんですね!

    • 12月13日
ねこはは

ウチもうんちもれが酷くて一日に何回着替えるんだろう…💦
着替えさせるこっちも、何度も着替えさせられる娘もストレスでしたが、ムーニーのゆるうんちポケットがついてるパンツタイプに変えたら全然もれなくなりました!!
ムーニーのパンツタイプは、お試しの5枚入りのがあるはずです!!
1袋200円くらいだったかな。
1度試してみてか購入でもいいのかなーと思いました☆

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません😭
    ほんとですよね💦
    うんち漏れ着替えさせる側もする側も大変ですよよね💦
    ムーニーのゆるポケットのオムツ買ってみました♡
    これで漏れないといいなぁと思います(;_;)

    • 12月13日
おまめ

9キロで足が太いムチムチです😖

最初はムーニー使ってましたが足のムチムチわが子はゴムのあとがすごくて
メリーズMパンツタイプ
を使いましたが長さが短かったです
また絶対ウンチ漏れしました

今はグーンLテープタイプ使ってます

Lだからか長さもあって、漏れたことないです🙄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません💦

    うちも足ムチムチです笑
    メリーズ短いんですね💦
    グーンのLもいいのですね!
    昨日メリーズのL買ってしまったのでなくなったら試して見ます!

    • 12月13日
cacao

うちの息子も5ヶ月で9キロあります👶🏻!
ムチムチさが同じなので嬉しくてコメントさせていただきました♡
うちもムーニーのゆるうんちポケットのMサイズを4ヶ月くらいから使っています!
たまにそれでも背中漏れするので、どうしようか悩んでいるところです😅

  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません(இɷஇ )
    わわわ!一緒ですね♡
    ムチムチ可愛いですよね😍
    外出すると他の赤ちゃんみて我が子の大きさにおどろきますw
    同じくムーニーのユルポケM買ってみたんですが、履かせるときに少しキツイし、もうちょっとで漏れてた!ってかんじなことが多いです😱
    メリーズテープのLも併せて買ったんですが、こっちはまだ漏れてないですし、ウエストも大きくなっていい感じです笑

    • 12月16日
  • cacao

    cacao

    こちらも遅くなってすみません( ᐪᐤᐪ )
    ムチムチ可愛いです♡
    わかります〜(´▽`)
    腕の筋肉がついて来た気がしますw
    たしかに…うちももう少しでって感じが多いです💦
    なるほど💡
    もう一度テープに戻る選択肢もありましたね!!Lサイズならテープでも良さそうですね✨

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    ムチムチほんと可愛いですよね👏🏻♡
    子供のムチムチに比例して私たちは腕がたくましくなりますよね😂
    エルで良さそうです!
    もうオムツ替えの度にヒヤヒヤします🤫w

    話変わるのですが離乳食って5ヶ月から始めてますか?*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    • 12月17日
  • cacao

    cacao

    こんばんは🌙
    本当そうですよね😂
    私もぷりぷりって聞こえるたびにドキドキしています😅w
    Lサイズの買ってみようかと思います✨
    離乳食5か月なった日からはじめたんですが、風邪で体調を崩していて病院に行ったりと手が回らず、お休みしています😣
    またはじめる時は最初からのカウントになるのですかね?💦
    mさんもはじめてらっしゃいますか?👶🏻💡

    • 12月17日