※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっと
ココロ・悩み

義母の実家に車で10時間かかる旅行が無理で、旦那に理解されず困っています。子供とのやりくりが難しく、行きたくありません。

お正月に車で10時間くらいかかる義母の実家に行くと言われて絶対行きたくないです
チャイルドシートにずっと乗ってられないですし
ご飯にオムツに授乳
自分のいつものタイミングで出来ないこととか
年に3.4かいしか合わない義実家と一緒に2.3日過ごすことも
本当に無理です
旦那わ分かってくれません
怒られても行きたくないです
なんで行かなきゃ行けないのかわからないです
普通に考えて子供連れて10時間行けると思いますか?
私には考えられません

コメント

ℳ❤️

飛行機とか無理なんですかね?!
10時間もチャイルドシートは可哀想だし
世話するこっちも大変ですよね😰

  • どっと

    どっと

    わたしもおもいます!
    飛行機とかなら分かるんですけど
    いつも車で行ってるみたいで
    どうせ私がひとりで見ないとだし
    絶対大変なのが目に見えて泣きそうです

    • 12月11日
  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    いやほんとに大変ですそれは!
    旦那さんなんでわかんないんでしょう。。
    飛行機ならまだ時間縮まるし
    ちょっとは負担減るのに😥
    10時間チャイルドシートに座らされる
    子供のことと、面倒見るこっちの気持ちも考えてくれって話です😥

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    今飛行機見たら大人二人で10万でした
    そんな無駄なお金払いたくもないですし
    やっぱり行きたくないです😢

    • 12月11日
  • ℳ❤️

    ℳ❤️

    高いですね😰😰
    ならもっと子供がおっきくなってからにしましょ!!

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    私もそう思います!
    今ちゃんと住所入れて調べたら15時間でした笑いましたもーむしろ絶対行かないです!!!

    • 12月11日
小春日和

私も車で10時間は嫌です💧
絶対じっとしてられないし、かと言ってチャイルドシートからおろすわけにもいかないし…
たぴおかさんはお子さんの横に座る感じですかね?
だとしたら、お子さんも辛いですけど、たぴおかさんの負担も大きいと思います💧

  • どっと

    どっと

    多分そうなると思います
    もー誰かインフルになればいいと思います😢

    • 12月11日
ma3

家族に会わせたいんでしょうね、旦那さんは。
たぴおかさんも自分の親に会わせたくないですか?

車で10時間…
赤ちゃんには酷だし、お母さんも大変ですよね。
飛行機という手段はないのでしょうか。

  • どっと

    どっと

    分からなくないけど旦那も数える程しかあったことないらしく
    覚えてもないみたいで、、
    いつも車で行ってるみたいで飛行機という考えはないみたいです

    • 12月11日
  • ma3

    ma3

    いつも…と、赤ちゃんがいる時の移動手段て変わりますよね。
    飛行機も考えてもらった方が良いですよ。

    私も義理実家まで車だと10時間以上、飛行機なら1時間半。
    子供がいたら…体の負担とお金の負担と相談になりそうです💧

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    そうですよねお金出してくれるなら
    まだしも
    絶対出すような感じじゃないですし
    今育休中でそんなお金なかなかぽんとは出せないですし🥶

    • 12月11日
yuu

車で10時間なら行かないですね。
大人だって車で10時間移動はキツいです。
そして車でしか行けないようなところで
お子さんが体調を崩した時に行ける病院は近くにあるんでしょうか、、
私なら旦那だけ行ってもらいます

  • どっと

    どっと

    8ヶ月の子供を連れて10時間車で
    義実家と気も使うし私もそうして欲しいです😢

    • 12月11日
deleted user

考えられません!!!

  • どっと

    どっと

    私も考えられないです
    それで行こうって言うってる義実家もやっぱりおかしいんだなって改めて思いました

    • 12月11日
deleted user

うわあ…それは嫌ですね😓
めちゃくちゃ負担ですよね(´-`).。oO
行くならせめて飛行機です😓行くこと自体が憂鬱ですけれどね💦

  • どっと

    どっと

    私も飛行機なら嫌だけど百歩譲ってって思うんですけど
    みんなで車で行こう!みたいな感じなんです
    頭おかしいんじゃないかと思います
    私も嫌だし子どもも可哀想で辛いです😢

    • 12月11日
ママリ

うちも前は12時間以上かかるところに住んでました。
主人は会わせたいと言ってましたが、なかなか難しくて...
義両親が新幹線で何度か家に来てました。
2歳くらいで初めて連れていきましたよ。
途中で1泊しましたが。
そうじゃないと無理です!!
新幹線や飛行機もうまいことうちの近くにないと厳しいですし…
子どもが産まれる前から義実家に行くと、いつも3~4泊くらいしてるので行ってしまばいいのですが、道中がきついですよね💦

  • どっと

    どっと

    飛行機調べたら10万だったので
    なんで行きたくもない所にそんなに払わなきゃって思いました😂
    空港も近くにないです😢😢
    まだ8ヶ月です、、

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    10万は凄いですね💦
    まだまだ行かなくていいと思いますよ💦
    会いたいなら大人が来い!って感じです(笑)
    後は、どうしてもなら百歩譲って中間地点で会うとかですかねぇ。
    まぁ、私ならしませんが(笑)

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    直通便がないみたいで乗り換えて
    大人一人あたり5万らしいです
    笑っちゃいますもはや😂

    • 12月11日
悠久(31)

車で10時間は酷過ぎます( ´•д•` )💦
お子さんも絶対に飽きてしまうと思うし、お母さんも凄く大変だと思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
私なら飛行機で行けないのなら行かない!!!!あるいは私と子供は飛行機で行く!!!!と言いますね笑

  • どっと

    どっと

    8ヶ月のこと1人で乗ったことない飛行機は不安しかないですし
    1人5万するみたいでとてもとても😂😂

    • 12月11日
  • 悠久(31)

    悠久(31)

    5万円は辛いですね・・・
    ならなんとしてでも旦那さんを説得するしかないですよねぇ、
    うーん(;-ω-)ウーン
    1度お休みの日に旦那さんに10時間お子さんを見ててもらっていかに大変かをわかってもらうとか!!!
    どうしても行きたいなら旦那さんにも交代でちゃんとお子さんの相手をしてもらうとか・・・

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    たしかにw
    それいいですね1.2時間でもヒーヒー言ってるのに10時間見させたら子ども大丈夫かと思います😂😂

    • 12月11日
まー

義両親も一緒の車で行動するって事ですかね💦?

だとしたら授乳できる場所も限られますしその時間に合わせて行動してもらわないと乳腺炎とかも怖いですよね😰

気も遣いますし義実家ならまだしも義母さんの実家なら私も今じゃなくてもいいんじゃないかなと思います(・・;)
旦那さんも義母さんも分かってほしいですね💦

  • どっと

    どっと

    そうですそうなります😢
    自分の車で個別に行くなら分かりますが
    でもそれも交通費馬鹿にならないですし
    運転できる気もしないですし、、
    いつも言ってる人は行けると思うんでしょうね、、

    • 12月11日
deleted user

上の子が生後6ヶ月のころから年2で車で約10時間かかる義母の実家に行ってます!
2時間おきくらいに休憩したりして行ってます。義理家族も一緒の車です。正直大変です( ›_‹ )でも、行きたくないとも言えず、、、

  • どっと

    どっと

    過酷すぎます😢😢😢
    住所入れて調べたる15時間とかでてきて
    車で行くところじゃないって思いました(笑)
    るんさん凄いです😂

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高速で渋滞にハマると12.3時間かかります!早朝出発で夜に到着です💦1日車内は苦痛です( ›_‹ )
    気つかうし…疲れるし…子供が飽きちゃうので遊んだりして自分は寝れないし、、。

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    もー何言われてもいいやと思い行かない!とキッパリ旦那に言いました😂

    • 12月11日
deleted user

私も九州に帰る時一度車で帰りましたよ〜


子供がまだ小さいを理由に行かないのはダメなんですか?

  • どっと

    どっと

    義理兄の所の子供も1歳半くらいなんですが行くみたいで😢

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え。そうなんですね💦😭

    • 12月11日
deleted user

え、移動で1日潰れるじゃないですか😱
お正月を移動で過ごすとか嫌だし無理です!(笑)
旦那様方は何考えてるんですかね😂

  • どっと

    どっと

    そうなんですよね、、
    自分のお父さんには逆らえないみたいで(笑)
    ほんと笑っちゃいますよ
    行かないよ!って言ってやりました😡

    • 12月11日
ゆう

お正月にそれくらい時間かけて帰ります(^◇^;)
以前帰省の質問した時は、車で帰ってる方多くて心強かったのですが、
こちらのコメントでは否定的な意見ばかりでちょっと焦ってます(^◇^;)
小児科医に相談したところ大丈夫ですよ、と言って頂けたので帰省する事にしました(*'▽'*)私も主人ものんびり帰ればいいと思ってるし義実家も実家も嫌ではないので普通に帰ります(^◇^;)
飛行機や新幹線も考えましたが、それこそ冬の季節ウイルスも心配ですし、周りへの迷惑もありますので休憩多めに取る予定です(・ω・)
でも帰省されるご自身が嫌な気持ちだとなかなか気が向かないと思いますし、そういう場合はご主人や義実家を説得するしかないですよね…(T ^ T)

  • どっと

    どっと

    そうなんですね!!!
    大丈夫なことには大丈夫なんでしょうけど
    きっと車でギャン泣きだろうし
    しかも私たちが車出さないとなるとなかなか難しいしなってかんじです
    なので今回は絶対行かないよって旦那に伝えました😂

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    お子様おいくつなんでしょうか(・ω・)?
    うちは割と田舎なので車で長時間移動するのが多くてなので大丈夫かなぁってけっこう安易に考えてて…
    その点たぴおかさんは偉いです…凄いです(T ^ T)私なんて年末年始久々に帰省したい!!って思ってて(T ^ T)転勤族なんで話す人も居ないし…(T ^ T)w
    たぴおかさんが運転ですか!?ご主人は運転されないのですか!?
    ハッキリ伝えられてて良いと思います(*'▽'*)!

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    8ヶ月です😂私もド田舎なんですが
    さすがに10時間は未知すぎて、、
    どこかにショッピングに行っても
    最長2時間くらいのとこしかいったことないですし
    それですら道中チャイルドシートにブチ切れたりする娘あやしたりするの大変なのにって感じです
    多分運転は義両親がするんだと思いますそれが尚更いやで
    自分たちだけで車別々ならまだしも
    同じ車で10時間、、
    とてもとても年に数回しか合わないし無理です😂

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    8ヶ月の娘さんなんですね(*'▽'*)チャイルドシートが苦手なんでしょうか…日頃そういう状況だと10時間と考えると白目になっちゃいますね(T ^ T)
    え!?車一緒ですか!?
    すいませんそれはキツイですね…別々の車ではダメなんでしょうか…(T ^ T)
    でも帰らないという意思がハッキリされているのであれば状況関わらず、帰省せず、でいいと思います(*'▽'*)
    たぴおかさんやコメントされてる皆さんからしたらうちは非常識なんですかね(^◇^;)ちょっと焦っちゃいます(^◇^;)

    • 12月11日
  • どっと

    どっと

    車一緒です🤮🤮
    自分たちだけなら休み休みいけますけどね🤯🤯
    帰らないです🕳🕳🕳

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    お互い良い年末年始になりますように…☆

    • 12月11日