※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

母乳の量?歯ぐずり?寝ぐずり?今生後5ヶ月で最近離乳食をぼちぼち始めま…

母乳の量?歯ぐずり?寝ぐずり?
今生後5ヶ月で最近離乳食をぼちぼち始めました。
完母よりの混合で育てています。
夕方になるにつれ母乳量が減るので寝る前に母乳プラス120足しています。夜は満足してくれているのか、割と寝てくれますが、5ヶ月に入ってから夜間授乳が2回に増えてしまいました。。
そして最近昼間もすこぶる機嫌が悪いです。
母乳をしっかりと飲ませても乳首を離すとこの世の終わりかと思うほど泣きます。笑
しばらく抱っこしてあやすと5分ほどで泣きやみますが、その後ご機嫌の時間が殆どなく、グズグズしています。
前までは授乳後は放置しててもご機嫌でした。
何故グズグズなのか原因もわからずで困っています。
4ヵ月検診の時は体重もしっかり増えていますと言われました。。乳首を離すと泣くという事は足りてないんでしょうか??昼間にもっとミルクを足すべきですかね?でも安易に足すと太りますよねぇ?
諦めてグズグズマンを背負って過ごすしかないですかね?笑

コメント