※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

妊娠糖尿病か不安で、尿糖が出る症状が続いています。食事の例を知りたいです。

自分が妊娠糖尿病なのか分かりませんが
ずっと尿糖出てて……。
サラダ食べてからうどん1人前でも出ます。
みなさんはどんな食事されてるのですか?

コメント

もも

体質もあるんでしょうかね?
わたしも昼はうどんとかパスタとか麺類が多くて間食はチョコとかアイスとか普通に食べてて夜ご飯はお腹すいてたら普通に食べてます。お腹すいてない時は抜くこともあります。
わたしは貧血にならないように気をつけた食事してるだけで尿糖は引っかかったことないです!

• もも

もも

診察の待ち時間の間にガストのチーズINハンバーグとパフェたべて検診行ったけど普通と同じでした💦お腹パンパンでしたけど😂

• 12月11日
  • yu*ka

yu*ka

羨ましいです😢
    何食べでダメでもう疲れちゃいました😓

• 12月11日

私も妊娠糖尿病で出産しましたが、
基本的には毎食先にサラダ食べてました。
ご飯は出かける時は仕方なかったですが家で食べる時は雑穀米などにしてました!
血糖値とかも結構気にしてたので雨の日以外は犬と毎日散歩行ったり気をつけてました😅

• yu*ka

yu*ka

妊娠糖尿病だと毎回尿糖出るもんですか?もう食べる事が好きなのに食べれなくてストレスになります😓

• 12月11日

退会ユーザー

毎回尿糖出てました😖
    デザートとか食べたいなあと思ってもカロリーが気になってなかなか食べれなかったりしてました😖
    でもその時に通院してた病院の管理栄養士さんがカロリー100キロ以下のアイスとかもいま販売されてるからそういうのは1個食べても平気ですよー
    って言われてたまに食べてました笑

• 12月11日
  • yu*ka

yu*ka

やっぱり出てたんですねー!
    あたしも妊娠糖尿病な気がします。

• 12月11日
まーこ

私は麺類は すごく眠たくなって これは血糖値あがってるなぁ…と感じるので、妊娠してからは うどん、ラーメン、パスタは ほとんど食べないようにしてます。
食べても ほんの少しだけ。後は 旦那の晩ご飯用に置いておきます。

野菜食べて、朝は 牛乳、昼はゆで卵やチーズなどのタンパク質のあとに 少し 白米か食パンにすると そんなに 眠くならないから 血糖値ゆるやかに上がってるのかな、良し!と 判断してます。

• yu*ka

yu*ka

白米など食べた時には尿糖プラス4です😢

• 12月11日
  • まーこ

まーこ

妊娠糖尿病の可能性高いかもしれないですね💦
    タンパク質を たくさんとるようにしたら 尿糖は出にくいと思うのですが、もう妊娠糖尿病と 診断されたんですか??

• 12月11日
  • yu*ka

yu*ka

初期の血液検査は異常なしでずっと尿糖出てると相談したんですがそれ以上の検査はまだしておらず分からないのですが自分で心配で家で尿糖検査だけしています😢

• 12月11日
  • まーこ

まーこ

私、今週に 妊娠糖尿病のスクリーニング検査する、と言われたのと、妊娠糖尿病や妊娠高血圧は 中期後期に 発症しやすいらしいので、
    検査する時期が だいたい決まってるのかもしれませんね💦となると あと 10週以上あとに検査されるかもしれませんが、不安ですね。。。

尿糖が出るからと言って 糖尿病だとは 限らない、と記事で読んだことあるのですが、あまりに 不安なら一度 ハッキリと 糖尿病の検査お願いしてみたらどうでしょう?違ったら違ったで 不安解消されますし☝️

• 12月11日
  • yu*ka

yu*ka

検査したいと思うんですが
    先生はいまいちな返事で……

• 12月11日
  • まーこ

まーこ

あまりに不安なら 他の病院にいって、内科で 健康診断として受けにいかれたり、もしくは 血糖値が高い気がして心配といえば、採血など検査いろいろとしてくれると思いますよー。

私は持病があって産婦人科以外にも病院に かかってるので、"もしかしたら 婦人科健診で妊娠糖尿病の検査してくれないかもしれないし、その時はここでも検査できるよ"
    と言ってもらえました。
    クリニックなどの内科の先生なら 採血希望すれば すぐしてくれると思います🌟

• 12月11日
  • yu*ka

yu*ka

近くの内科で血液検査をしてもらいヘモグロビンはクリアしました、

• 12月11日
  • まーこ

まーこ

血糖値は食後2時間で1番あがる、と言われてますけど、中には
    空腹時は大丈夫だけど 食後30分で1番高くなる人もいたりいろいろですし、糖尿病の境界域というのもあります。

でもヘモグロビンA1cがクリアーできたなら あまり心配しすぎなくても良いかもしれませんね🌟

気になるかもしれませんけど、あまり悩みすぎてストレス感じないようにだけしてくださいね!

• 12月11日
  • yu*ka

yu*ka

ただヘモグロビンを調べたのが先月なのでどうなのか微妙ですが😅

• 12月11日