※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
ココロ・悩み

小児科選びが難しくて悩んでいます。何度か病院を変えたけど、先生の対応に不満があります。同じような経験をされた方、意見を聞きたいです。

小児科選びってむずかしーーー😭💦
旦那の地元に嫁いできたので、さらに難しい😢😢
生まれてすぐの初めての予防接種は、娘を生んだ産婦人科の近くでしたのですが、家から遠いので変えました💦
次の小児科は先生がとてつもなく冷たい😣
こちらと目は合わせないし、早口で聞き取りにくい...
質問も受け付けてくれないし、泣いて頑張ってる娘になにも声をかけずにたんたんと注射を打つ💦
再度病院を変えようと思ってます💦

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、私のように何度か小児科変えられた方はおられますか?
私が我慢すればいいのでしょうか?

初めての子育てで、一人で頑張って病院に連れてったのに、あの先生の対応は心が折れます😢

同じような方がいらっしゃれば、ご意見聞きたいです💦💦

コメント

🧸

先生がよければ病院内に
キッズスペースや授乳コーナーが
なかったり、
先生が冷たいけどネット予約できたり
建物が新しかったり…( 笑 )

私も未だに小児科探し中です( 笑 )
軽い風邪ならいろんな小児科渡り歩いてて診察券が増えていきます😂

私も変えまくりなので
大丈夫ですよ!( 笑 )
大切な子どもを見てもらうのに
お母さんが嫌な思いするのは
いい気分じゃありません😭

いい小児科探し頑張りましょうね!🌷

• an

an

優しい回答ありがとうございます❗❗❗
    なんか心が晴れました😢✨
    私も同じく、先生が良いのに受付・看護師さんがめちゃくちゃ冷たかったり、受付が最高の対応でネット予約できるのに、先生が嫌だったり...
    診察券増えてくな~と思ってました😅

でも同じような方がおられて安心しました♡
    頑張って探し続けます❗
    お互い良い小児科が見つかりますように✨

• 12月11日
  • 🧸

🧸

私まで嬉しい気分になりました🥰
    よかったです( ˆㅇˆ )

どうも全ていい条件の
    小児科って見つからないものですよね〜🙄💭

今予防接種でいってる小児科は
    乳児室があるので予防接種は
    そこに行ってます!古くて
    先生もおじいちゃんに近いんですが、
    ほかのお子さんから風邪貰うのが
    怖くて😷

いろんな小児科あると思うので
    ほんとお互いいい小児科見つけましょうね🥰🌷

• 12月11日
  • an

an

今日予防接種に行ってきて、先生の対応にすごくへこんでたので、yuさんの回答みてすごく気分が晴れました❗❗
    ありがとうございます❗❗❗

すべてがすべてうまくいく所はないんだろうけど、やはり子どもの為にも自分の為にも譲れない少しの条件くらい持ってもいいですよね😭笑

ほんとにありがとうございます‼

• 12月11日
37

病院選び、大変ですよね。

私も最初は家から一番近い小児科も入っている内科病院で予防接種等していましたが先生はおじいちゃんでたまに何を言ってるのかよくわからない、言ってることが食い違うと怪しすぎるため今通ってる保育園の健康診断を担当してる小児科へ変えてみました。

そこは基本子供しか診ない病院で待合室はプレイルーム、授乳室も完備。予防接種の待合室と病児診察の待合室は分けられていて予防接種希望の元気な子へ感染しないような配慮もされています。先生もいつも丁寧に説明してくれ質問すれば回答ももらえました。

息子はよく中耳炎になるのですが2件目の小児科だと耳の中(中耳炎)はあまり見てもらえずやはり専門な耳鼻科へ行くと耳も鼻もしっかり見てくれて鼻水も吸い出してくれます。

なので発熱無しの咳鼻水時は耳鼻科へ。予防接種と発熱時は2件目の小児科へ。とあちこち変えています。

その他もあちこち行ってみてこの2件を使うといいかなと長男を生んで2年くらいしてやっと掛かりつけ病院が安定してきました。

まだ生後4ヶ月で掛かりつけ病院探し大変だと思いますがanさん親子に合う病院が見つかるといいですね。

応援してます。長文失礼いたしました。

• an

an

回答ありがとうございますーー❗
    とても参考になり、とても気持ちが楽になりました😭✨
    今日予防接種を終えて帰ってきてからモヤモヤ...
    両腕両足4本の注射を泣きながら頑張った娘に一言も声をかけず、「終わりました」の一言もありませんでした。
    その時は泣いている娘に気を取られていましたが、冷静になった今考えると、やはり腹立たしく感じています💦
    何年かかろうが、やはり子どものことをよく考えてくれてる先生を探したいなと思いました❗
    37さんはご長男さんを生んで2年ほどで安定してきたとのことでしたので、この先また頑張って見つけたいと思います✨
    本当にありがとうございました❤

• 12月11日