※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

朝ごはんはオートミールとカッテージチーズ、バナナ、ヨーグルト。夜はお粥、たんぱく質、野菜を4〜5種類。初めての食材は夜でも。朝ごはんは毎日同じで、息子の食事も同じく。

皆さん離乳食の朝ごはんっていつも何作られていますか??
我が家は毎朝同じなんです。

オートミールと少量のカッテージチーズに、バナナとヨーグルトです。

2回食なのですが、野菜やお魚などはだいたい夜です。
お粥、たんぱく質、野菜が4種類〜5種類くらいです。

初めての食材を朝にあげることもありますが、
24時間対応の小児科が近くにあるため、夜にあげることもあります。

皆さんは朝ごはんでも毎日違うものを出してあげていますか?

私自身が朝は毎日飽きもせず同じものを食べる習慣のため、なんとなく息子のご飯もそんな感じにしてしまいました。

コメント

ちー

うちもパン粥にバナナとヨーグルトとかでしたが月齢が進むにつれ栄養面のこともあるので二回食のうち一回はBFにしています!
午前はBFとバナナ、夜は具入りお粥、味噌汁、果物とかです。
そろそろ三回食なので悩みどころですが…笑

  • きいろのくま

    きいろのくま

    ありがとうございます!
    バナナとヨーグルトは皆んな好きですね笑
    BFのほうが栄養価高いのですか??
    私はめんどうな食材だけ(レバーとか)BF使ってますが、BFのほうが栄養面優れているならもっと取り入れたいです。

    • 12月11日
  • ちー

    ちー

    BFだといろんな食材が入ってて栄養取りやすいです🙆‍♀️
    お肉とかごぼうとか自分でやるとどうしても硬いので💦
    めんどくさがりなので自分で何種類も野菜用意できないです😂

    • 12月11日
KR mama

24時間対応の小児科が近くにあるなんて
羨ましいです😳✨

7~8ヶ月頃の朝ご飯はほぼ毎朝、
ミルクパン粥&バナナヨーグルト
でしたね💡
たまに果物を変えるくらいで、
飽きもせずです笑

今は食パンを手掴み食べのため
千切ってあげてます!

  • きいろのくま

    きいろのくま

    ありがとうございます!
    救急指定の総合病院があり、そこが小児科は24時間あいているので助かります。

    朝ごはん同じになりますよね!
    特に文句も言わないし・・・
    バナナヨーグルトは皆んな大好きですね😍
    パンあまり食べないので(なぜかオートミールは大好きですが)残念です。

    • 12月11日
  • KR mama

    KR mama


    なるほど!
    急な病気でも安心ですね~😊⤴⤴

    もししゃべれたら、また~?とか言われそうですね😅笑
    はい😊バナナヨーグルトはもっとくれアピールします❤笑

    オートミールとは何でしょう💡??
    コーンフレークとはまた違いますか??
    小麦系がOKなら構わないと思いますよ🙋でも親としてはパンの方が食べさせやすいのかな😅💦?

    • 12月11日
  • きいろのくま

    きいろのくま

    うちもです笑
    どれだけご飯嫌がってる時でもバナナだけは素直に口開けます笑

    オートミールはお粥みたいにして食べさせるものですが、米ではなく麦です!
    小麦OKなのでパン好きになって欲しいのですが😵笑

    • 12月11日
  • KR mama

    KR mama


    この世にバナナがあってよかったと
    思いますよね(*´-`)笑

    なるほどー!初めて聞きました…
    麦なのですね✴!!
    うちの子はオートミールの方が食べないかもしれません(´^ω^`)💦

    色んな種類のものを食べるのも
    経験として良いと思います💕

    • 12月11日
ひなママ

ここ最近は
朝はパン粥
夜はお粥(コーン・しらす・きな粉混ぜたりしてます)
って感じです!

バナナやヨーグルト
初めての食材とか卵系
を朝につけてます!

  • きいろのくま

    きいろのくま

    ありがとうございます!
    8ヶ月だとコーンは粒のまま食べてくれますか?
    息子もコーン大好きなのですがいつになったら粒で食べられるのかよくわからず・・・

    • 12月11日
  • ひなママ

    ひなママ

    今日8ヶ月になったばかりで…
    コーンは北海道物産展のフレークを使ってます(^◇^;)
    人参とかうどんとか、多少形があっても食べますが歯がまだ生えてないし、カミカミもあまりしないので、ほぼすり潰しです(TT)
    粒があるとまだ嫌な顔します(TT)慣れてかなきゃいけないんですけどね>_<

    • 12月11日