※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
妊娠・出産

7週の経産婦です。お腹が張る感覚があり、心拍確認をしていません。不安です。

不安なのでコメント欲しいです。

今7週ぐらいの経産婦です。
前回の息子のと気は切迫早産で
よくお腹が張っていて、それに気づいたのが
安定期ぐらいでした。
今でもお腹が張る感覚、何をしたら張るのかなど
鮮明に覚えています。

そして、今回、考えすぎなのか
ただ体が覚えてるだけの感覚なのか
仰向けになっているとお腹が張る感覚があります。
触ってももちろんまだ硬いなど分かりません。
まだ心拍確認に行ってないので不安です。
1度、病院受診して胎嚢確認のみしています。

コメント

ハウルが好き

私も1人目も切迫早産でした。
1人目のときは6カ月頃からお腹張ってたと思います。31週のとき入院になってしまいました。現在も切迫気味で、シロッカー+自宅安静ですが、今回は7.8週くらいから張ってました😰頸管長もそんな初期なのに短くなってしまって💦早めに診察してもらった方が良いと思います!!早い方が対処のしようがあります!

  • すん

    すん

    金曜日病院なので
    それまで安静にして、何かあればすぐ病院行きます!ありがとうございます😢
    ちなみにシロッカー痛かったですか?

    • 12月11日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    麻酔はそれほどで、私は術後お腹が張ってめちゃくちゃ痛かったです😭

    • 12月11日
deleted user

心拍確認もまだですと、子宮はかなり小さいです。お腹が張るとは、子宮収縮のことなので、それとは違うと思います。
ただ、気になるなら別のこともあるので病院に聞いてみてもいいと思います。

  • すん

    すん

    そうですよね、さすがに張ってもまだわからないですよね😢

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かその頃の子宮は鶏卵大だったと思います。

    • 12月11日