※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

うどんだけで嘔吐する方いますか?アレルギーではない可能性あり。

そうめんやパンがゆ食べさせてもなにもありませんが、うどんを食べさせたときだけ二時間後嘔吐します。和光堂のらくらくまんまという小麦しか使われてないうどんです。そんな方いますか?

アレルギー検査していて結果まちですが、おそらくアレルギーではないと言われました。

コメント

すずやん

甥が納豆や味噌汁は大丈夫なのに豆腐で何度か嘔吐しましたが、アレルギーではなかったです。
たまたま食べた時の体調が良くなく、消化不良を起こしたのだろうということでした。
その後は特に問題なく食べていましたよ。

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんですね!うちもアレルギーではなく消化不良でしょうか。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月11日
すにっち

うちも、パンとかうどんは大丈夫なのに、パスタはいつも吐きます。
かたさの問題みたいです。

まだ上手にかみかみできる感じでもないですし、うどんはそれなりに太さあるので丸のみにしてると、胃に負担がかかってるのかもしれないです。

できるだけ小さくしてあげたり、長めに茹でたりして柔らかくしてあげてみてはどうでしょうか😃?

• ちゃぴ

ちゃぴ

なるほど!以前も嘔吐したので、今日はかなり少なめでかなり細かくしたのですがぁめでした。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月11日
  • すにっち

すにっち

あとは好みの問題ですかね?
    同じ小麦製品でも、香りとかも違いますし、嫌いな香りのもの食べると、大人でも気持ち悪くなると思うので😅

大きくなって、食べれるようになってくれると嬉しいですけどね😁
    うちは奥歯しっかりはえたら、パスタもちゃんと食べれるようになりました。

• 12月11日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

今、まだ下の歯2本と上の歯1本だけなので!うまくつぶせなかったんですかね。。以前も今回も食べてちょうど二時間後に嘔吐し、ほこから3〜4回嘔吐しました(´・_・`)

• 12月11日