※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
ココロ・悩み

コーヒーメーカーやコーヒーミルを処分する際、オフハウスやハードオフに売るか、メルカリで出品するか悩んでいます。洋服はオフハウスに売っているが、メルカリの手続きがわからず不安です。どちらがおすすめですか?

いつもお世話になっております
カテゴリーがあってるのか分かりませんが💦
一応悩んでるのでここで!

使ってないコーヒーメーカーやコーヒーミルなどを処分しようと思ってます。
オフハウスやハードオフなどに売りに行くか今まで使った事ないのですがメルカリなどで出品するかどちらが良いのかな❓って悩んでます。
普段洋服などはオフハウスに売りに行ってます。
売れない物は処分して貰えるので😅
もしメルカリを使う場合で売れたとしても送り方など知らないし😱
やっぱりオフハウスやハードオフに行った方が良いのかな😵
皆さんはどーしてますか❓

コメント

zuuzu

コメント失礼します!
私は基本メルカリを使っております。
送る時は、自分の住所や名前をきちんと記載しないとダメなので、そこに抵抗がなければ、メルカリは便利だと思います☆送料も慣れたら何で送るのが一番安いかなどわかってくると思いますよ☆
ハードオフなどはだいぶ安値で引き取られちゃった経験ありです。。。
メルカリは壊れているものでも、ジャンク品と記載してきちんと説明を書いて出品をすれば、買ってくれる人もいます!
参考になれば☆

• くまはちみつ

くまはちみつ

zuuzuさんへ
    そーなんですね。
    一度使った物でも大丈夫って事ですか?
    今断捨離をしていて、これ使わないから売りたいなって思ってるんで!
    確かにハードオフとかは安値だしタダ同然の場合ありますよね💦
    ちょっと考えてみようかな

• 1月23日
  • zuuzu

zuuzu

一度とは言わず、結構使ってたブランドの財布なども売れましたよ☆

• 1月23日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

zuuzuさんへ
    そーなんですか😄
    やるならもう少し家の中片付けみてからにしようかな😊
    もしかしたら掘り出し物あるかもしれないし(笑)

• 1月23日
メロンパンママ

メルカリ利用してます。
メーカーものや、定価が高いものはリサイクルショップより高く売れますよ(*^^*)最近メルカリ便で送れば匿名で送れるようになりました!

• くまはちみつ

くまはちみつ

メロンパンママさんへ
    メルカリ便なんてあるんですね。
    メルカリ使ってる人結構いるんですか?
    確かにリサイクルショップは何を基準なのか分からないけどタダ同然の場合ありますからね💦

ちょっと考えてみようかな

• 1月23日
  • メロンパンママ

メロンパンママ

気軽なのでアプリを持ってる人は多いと思います。私も友人にすすめました。
    同じような品物をメルカリで検索していくらで売れてるのか見てみるといいですよ!
    私はメルカリで今までに70件くらい売り買いしましたが、幸いトラブルなしです。

• 1月23日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

メロンパンママさんへ
    70件も売ったんですか😧
    やるならもう少し家の中片付けからにしようかな!
    使ってない物もあるので😅
    掘り出し物もあるかもしれないし(笑)

• 1月23日