※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

双子のうち1人が離乳食を食べず、もう1人はミルクを好んで飲んでいる状況で体重増加が停止しています。同じ経験をした方いますか?

生後6ヶ月半の双子育ててます。
先月から体重が増えてません😭
ふたりとも今7.2kgあります!片方は離乳食をばくばく食べて1日700前後ミルクなんですがもう片方がミルクが大好きで1日800ちょっと飲み全然離乳食を食べないです😭
同じような方いらっしゃいませんか😭

コメント

なっちゃん

双子でもないですが…
10ヶ月の娘がいますが、7ヶ月の時に体重7.1kg、10ヶ月健診時に7.8kg…3ヶ月で1kgも増えてません😅
が、離乳食はパクパク何でも食べてます。完母でおやつ時、就寝前、夜中起きた時の計3,4回母乳あげてます。健診時に、体重があまり増えてなくて…と相談しましたが、成長曲線内なら大丈夫ですよ、と言われました。娘はすでによちよち歩き始めたところなので、動いてるから体重の増えもあまりないのかなーと、あまり考えないようにしてます💦

6ヶ月半なら、まだ離乳食始めて間もないですよね?食材や食感が変わってくると、食べられる物が見つかるかもしれませんよ!

• あ

離乳食食べる方にはこれからばんばんあげたいとおもいます!
    気長に待ってみます😂

• 12月11日
はる

その頃からそんなに増えなくなるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ^_^
うちは8ヶ月で6.5キロ10ヶ月で7キロ今一歳4ヶ月ですが7.5キロです。
全く増えてないですが元気でものすごく食べてるし、健診も問題なし!って言われますよ。

• あ

そうなんですね!コメントありがとうございます!

• 12月13日