※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がおかしいのかもしれませんが…このことがイライラしてどうしようもな…

私がおかしいのかもしれませんが…
このことがイライラしてどうしようもないありません。

長文になります。
うちの旦那はマザコン、シスコン、ブラコンって感じです。
毎日のように家族(義父、義母、義姉、義兄)LINEをしています。
義母に対しては毎日のように子供の写真や動画を個人的に送ってるみたいです。
旦那は仕事の現場が実家方面の時は行きと帰り必ず実家に寄ってきます。
毎週と言っていいほど実家に帰ったり、実家に義父や義姉が帰ってきたり、何か頼まれれば絶対帰ります。
この間久々旦那が休み取れた日も、私は家族3人でお出かけしようかなと考えていたところ、休みの前日の夜に「明日、実家の掃除があるから行かないと!」と言われました。久々の休みでも私と子供は後回しです。

他にも最近、義姉さんから結婚の報告が来ました。
子供もできたみたいで旦那の家族の方は大盛り上がりで、たしかにとてもおめでたいことです。
ですが、義姉さんは私と旦那が挙式、披露宴やったように挙式を海外(私たちが挙げに行った場所)、披露宴を国内でやる予定のようで、おめでたいことですが私的にそこまで兄弟で同じにする意味がわかりません。
2人の思い出に踏み込まれた気分でとても嫌です…
旦那は義姉さん大好きなのでとても喜んでますが。

旦那の家族はみんないい人で、最初は家族みんな仲よくていいと思ってましたし、全然良いことだと思ってました。
でも、最近は気持ち悪く思ってきました…

でもこれが普通なんでしょうか?
皆さんはどんな感じですか😥?

コメント

deleted user

ちょっと異常ですよね...?
家族好きなのはとっても良いことですが、度が過ぎてる気がします。それに結婚式まで....。
言わないと分からないと思いますよ。旦那様だけでなく、家族全員そんな感じなら、それが普通だと思ってらっしゃると思います😂

✩ひぃ✩

いや、普通ではないですね🙌
掃除するために実家行くとか、おかしすぎますね…
そんなに自分の親と姉に会いたいか?って感じですね💦
毎日はちょっと引きますね🤭
私ならもうストレートに気持ち悪いって言ってしまいそうです🙇‍♀️

えいこ

仲良いんですねー💦
でも、もう結婚して家庭を持ったんだからバイキンマンさんとお子さんを優先して欲しいですよね😓
私だったら文句言います😅
結婚式は、旦那さんがごきょうだいのなかでは一番はじめですか❓💦
義姉さん、あまり結婚式出たことないとかなら、もしかしたら旦那さんとバイキンマンさんの結婚式がスタンダードだと思ってお手本にしてるのかもですね😖

はな

ばいきんまんさん。
うちの旦那もそんな感じなんですが、はっきり言って気持ち悪いですよね笑
私もあまりにもそんなんだから、はっきり言いましたよ笑
マザコンと家族思いは違う、あなたがやってることはマザコンだ!って笑
自分の家庭を持った以上、あなたの家はここであり大黒柱でもある。いつまでも親がはいってあなたが子供にかえるのは甘えだ。もう父親なんやから自分の家庭を築いていく努力をしてくれ、と。それでも分かってくれない時もありましたが子供が大きくなるにつれて少しまーしになったかな?と思います。まだまだ新婚だったら、私は貴方と思い出が作りたい。過去には戻れない、今貴方と過ごす時間を濃い時間にしたい。だから、連絡とるのはいいけどもう少し私と子供との三人の時間を増やしていきたいと伝えてみてはいかがでしょうか?何回言うても男は馬鹿だから分からない生き物ですが、言わないと分からない生き物でもあるので伝えてみてください!

来依

うわー
旦那ではないですが
私側完璧にそうですね💦笑
家族っていうよりもっと幅広く親戚ですが💦笑
結婚式はうちらはあげてませんが
うちんとこ親戚みんな同じとこで挙式披露宴ですね!笑
美容院も病院も近い親戚はみんな一緒です笑笑

はる

普通ではないと思います😳
仲良いのはいいことですが、
家庭があるのに実家優先は許せないです。
旦那さん、末っ子ですかね?
きっとみんなに愛されて育ってきたのかな、、
私の弟も末っ子で、
マザコン、シスコン、、
家族もみんな仲良いですが
やっぱりお嫁さんのことを考えると
こちらも遠慮しなきゃと思っています。
旦那さん、気づいてないんでしょうね💦
旦那さんを傷つけないように、
いま思っていること言ってみたほうがいいかもしれないですね💦

ゆーりちゃん

うわーきついですね
仲良いのは良いことですが家庭を持ったら普通優先順位変わるでしょう(*_*)
おんぶに抱っこでべたべたしてたらなんか嫌ですね
距離おけとは言いませんが私なら少し自立したらといいます家庭を一番に考えてほしいですね!