※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性で、胎嚢は確認されたが中身が見えず、形が横長で心配。2週間後に再検査。5〜6週くらいと推定。同じ経験の方、経過を教えてください。

初質問です。先日妊娠検査薬で陽性が出て、産科で胎嚢が確認できましたが、胎嚢の中に何も見えないこと、形が横長でもこもこしている(吹き出しのビックリマークのような形)ことから、先生から「様子がおかしいが、ただまだ小さくてなんとも言えないので、2週間後にまたきてください」と言われました。週数については生理不順だったため大きさから推測して5〜6週くらいと言われました。毎日不安です。同じような状態だった方、いらっしゃいましたらその後の経過について教えてください。

コメント

ぽよちゃん

私も生理不順で胎嚢は確認されましたが、まだ中身?は何もありませんでした…
5週目くらいかなぁ?と言われ、心拍確認出来るまで不安でたまりませんでしたが、しっかり成長してくれていました!

赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• たま

たま

そうなんですね😢少し安心しました…ありがとうございます!今は信じるしかないですね(><)

• 12月11日
やま

はじめまして!
私も今日7w0dのはずなのに、5wくらいしか大きさがない。形が不安定で中で出血してるから絶対安静!と言われ帰ってきました!
胎嚢はあるが胎嚢しか見えてません。
私も不安ですが、同じような状況で、2週間あとには丸くなった胎嚢の中に心拍まで見えた方もいらっしゃいました!!
励ましにはなりませんが😢
一緒に赤ちゃん信じていましょうね!!!

• たま

たま

コメントありがとうございます!次の検診まで不安ですが…今は赤ちゃんを信じるだけですね(><)
    どこかのサイトで、妊娠初期はお医者様は不安になるようなことを言いがちと書いてあるのを見て、自分を安心させています( ;∀;)笑
    やまさんの赤ちゃんも、元気に育ってくれていますように…!

• 12月12日
こりあん

わたしは体外受精ではじめて
妊娠できて水曜日胎嚢確認しました!
ただ形がほんと吹き出しみたいなボコボコしてて、、、

先生はとくになにもいってこなかったですが形大丈夫かなーと心配です

しかもわたしなんて水曜日の朝
急に大量出血しちゃって💦
もうポタポタ垂れるくらいの出血でした!腹痛もすごくておわった。

とおもってましたが胎嚢近くに
血の塊があったらしくそこからの
出血だったようです!
ただ先生も自宅安静とはいわず
仕事も無理しない程度でやってもらえれば大丈夫だよと!
先生は心配させないために
いってくれてるのかなとおもいましたが、わたしは後悔したくないので
仕事やすみました!

明日で6週になります!
心拍もまだなので不安ですが
いまの状況は赤ちゃんがんばってもらうしかないので信じましょう!✨胎嚢

• たま

たま

出血はびっくりしますね( ;∀;)大事に至らなくて良かった💦
    妊娠初期は色んなトラブルがあるんですね。。心配ですが、私のところにきてくれた赤ちゃんを信じます(o^^o)

• 12月14日