※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきyu
お仕事

育休中に会社の研修に参加するか悩んでいます。復帰に向けた研修ではなく、懇親会兼勉強。遠くて子供を連れて行くのが難しいです。行かれた方の意見を聞きたいです。

【育休中に会社の研修に参加した方】

育休中に会社の研修に参加された方はいらっしゃいますか?
2週間後に研修があるといきなり会社から手紙が届きました。もちろん、強制ではありません。内容は産休復帰に向けての研修などではなく、全社員の懇親会兼勉強のようなものです。時間は10時前〜13時に研修。それからそのまま16時まで懇親会です。

5月に復帰予定ですが、顔を出すか迷っています。理由としては、自宅から車で1時間弱かかること。自家用車が修理中で、台車の長距離運転に不安を感じること。電車では1時間半以上はかかること。恐らく娘を連れて行った方が良さそうなこと(研修中は現地の託児所に預けます)。そして400人近い人が集まる所に娘を連れて行くこと…インフルエンザが怖いです(>_<)

このような条件下の場合、どうされますか?実際に行かれた方の意見を特にお聞きしたいです!そうでない方は、この場合どうされますか?

復帰に向けての研修なら絶対行くんですがね…(;^_^A

コメント

♡ゆうなちゃんママ♡

強制ではないのなら行かなくてもいいかなと思います( ¨̮ )

• あずきyu

あずきyu

間違えて消してしまいました。すみません(>_<)

回答ありがとうございます。
    前回も休んでいるので、気が引けて…。強制ではないし、休む方向で考えます(;^_^A

• 1月23日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ちなみに私も3月に職場の卒園式と友達の結婚式がかぶってますが今は育休中だから友達の結婚式行きます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡復帰してたら絶対行けないですし私も今度職場に断ろうと思いますが今からドキドキです(笑)

• 1月23日
  • あずきyu

あずきyu

遅くなってすみません。
    それなら私も結婚式に行っています♬
    断りづらいので気が引けますが、頑張って断ります!

ありがとうございます(^^)

• 1月24日
うりちょん

強制参加ではないなら、行かなくてもいいのではないでしょうか。
気になるようなら、今回はすみません…と一言入れておけばいいかと思いますよ(^-^)

• あずきyu

あずきyu

回答ありがとうございます。
    前回も休んでいるので、気が引けて…。
    大変なことしか目に見えているので休む方向で考えます。

• 1月23日