コメント
みー ♩
痰が出てるんですか?
ねばっこーい泡みたいな?
もし痰が出てるなら受診してみたほうが良いかもしれないですね(´・_・`)
鼻は、取ってあげれてスースーしてて、ミルクも問題なく飲めてるなら大丈夫だと思いますが、ミルクも飲めず、もしくはいつもの量飲めてないなら受診してみたほうが良いと思います。
鼻水に色ついてますか?
緑とか黄色ならすぐ受診して、咳が出ないうちに薬で治したほうがいいと思います。
maric323
病院に行った方が良いかと。
咳は出ますか?
今RSも流行ってますし。
心配をあおるようなことで申し訳ないですが、うちの娘も1ヶ月にRSで入院したので少し心配になりました。
ぴ
私の息子も先月同じような症状で、かなり大変でした(;_;)
小児科受診したところ鼻風邪との事で、シロップのお薬と鼻水吸引をしてもらえました。
症状が軽いうちにお医者様にかかられた方がお母様も娘さんもしんどい思いをしなくていいかと思います(*^^*)
お家で出来ることは、室内の加湿と温度管理。鼻水をこまめに吸ってあげる事がいいみたいです。
赤ちゃんは鼻水を自分で出す事が出来なくて、吸ってしまうので口からタンとなって出てしまう事もあるみたいです(;_;)
白色の鼻水は菌の死骸が含まれてるようで、酷くなると黄色や緑になりますと小児科で教えて頂きました。
早く娘さん良くなるといいですね(;_;)!
くーちゃむ
鼻水は白ですかねー
ミルクはちゃんと飲んでるんですけどたまにあんま飲まないです!
たんが詰まってて苦しいのか
わかんないですけどー粘っこいたんがミルクとでます!
みー ♩
粘っこい痰は泡状ではないですか?
たぶん吐き戻しかなぁ?とも文章からは思ったのですが、見てないのでなんとも…(>_<)
鼻水白で、ミルクも飲んでるなら風邪などのウイルス感染ではなさそうな気はします。
ただ、実際に見てもいない素人判断です。
母親がおかしいな?と思ったら、すぐに受診でいいんですよ(^^)
たぶん人に聞いてもネットで見ても、いろーんな事例があって不安になるだけで、結局安心はできません。
病院行って、なんともなければよかったと安心できますし、何かあればすぐに対処してもらえます。
小児科って、こんなことで来るなとは思いませんし、そんな小さなことで心配で居ても立ってもいられなくなるのが母親ですよとお医者さんに言われたこともあります。
小児科の先生は毎日こういうお母さんを見ていますよ(*^^*)
毎日一緒に過ごしている母親が、何かおかしいと思ったら本当に大きな病気だったり…ということもよーくあります。
まず守ってあげられるのは母親ですよと、娘が入院したときに看護師さんに言われました。
治療は医者がするけど、やっぱり異変に気付いて行動に移すのは母親ですから。
ミルクの量やおしっこうんちは記録してますか?
ミルクの量は1日トータルで見て半分以下になったら入院が必要とお医者さんに言われたことがあります。
よくよく観察、記録してみてください(*^^*)