※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
家族・旦那

一緒に住んでいない旦那、彼氏からの連絡についてです!来週入籍予定の相…

一緒に住んでいない旦那、彼氏からの連絡についてです!!

来週入籍予定の相手と去年8月から付き合っていて、現在はまだ別居です。
で、その相手とは毎日普通にLINEしてるんですが、毎日のように今日は何してたの?とか、今何してるの?とか聞いてきます。
疑われてるとかではなくて、会話の一部として聞いてきてるってのはわかるんですが、妊娠中で基本自宅安静が多くてとくにやることのない私にとっては毎日聞かれるのが苦痛というか、イライラしてしまいます。
みなさんはこんなことないですか?
このような場合、はっきりと相手に伝えますか?

コメント

つる

毎日チャトルさんのこと気にかけてくれているなんて素敵じゃないですか(^o^)♡
特に話題ないけど連絡取ろうとしてくれてる感じがして私なら喜んじゃいますが、チャトルさんには苦痛なんですね(;_;)
旦那も付き合ってから今まで毎日「体調どう?」「何してるの?」とLINEくれて、毎日のように「寒い」「ただ寝てる」とつまらない返事してますよ!笑

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    そっか、そういう返事でいいなら気軽かもです✨
    なんか今まで結構2.3行で返すことが多かったので、何もしてない時の文が思いつかなくてそれで苦痛なんです(>人<;)

    • 1月23日
  • つる

    つる

    返事思いつかない時ありますよね!
    私はだいたい同じ文量で返すようにしてます(^^)
    あとたまに、妊娠中をいいことに「体調良くなくて寝てた〜」ってしばらく放置することあります 笑

    • 1月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    私も同じようによく放置します!笑
    少しずつ文章減らして、無理に長文打たなくても済むようにしてみます(o^^o)

    • 1月23日
deleted user

ただただ、チャトルさんのお身体を本当に心配されてるんでしょうね。

妊娠中は情緒不安定になりますから、イライラされるのであれば、
「今日も大人しくしてたよ。何かあったらこっちから言うから、毎日聞かなくても大丈夫だよ。心配してくれて有難うね。」
って返信してはいかがですか?
それでもきいてくるなら、彼氏さんの挨拶がわりの定例句と思いましょう(^_^)

ちなみに、私は妊婦でもないし一緒に住んでるのに、主人は毎日LINEで体調をきいてきますよ。
お散歩してきたよとか、今日はウツ気味とか、その時の状態を報告してます。
主人の仕事が忙しく、あまり会話をする時間がないので、私は主人からのLINE嬉しいですけどね(^_-)

冬本番になってきたので、お身体ご自愛くださいね。

  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、その言い方ならきつくもなくいいかもですね(o^^o)
    聞かれるのに限界が来たらそんな感じで送ってみます!

    嬉しいと思えるのはいいことですね!!
    仲良しなんですね😊🎵
    相手との想いの差がまだ少しあって、私は連絡来るのがめっちゃ嬉しいまでなくて、、、
    来なければ不安にはなるんですけどね💦

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    想いの差というより、メールやLINEに対する好みの違いじゃないですかね?
    それはそれでいいと思いますよ(^_^)
    それでも連絡がないと不安、というのが女心ですよね♪

    • 1月23日
那月☆

私も切迫で寝たきりだったのですが、

体調どう?なにしてるの?とかよくきてました!

なにしてるの?に対しては
今日は布団の上からテレビをつけられるかの練習
とかよくわからない返事をしてました(´^ω^`)

  • 那月☆

    那月☆

    電話来て、話したくない時は

    もう少しで魔法が使えそうなの!
    かけなおす!!

    と、電話を切ってました(´^ω^`)

    • 1月23日
  • 那月☆

    那月☆

    何度もすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

    一緒に住んでます

    • 1月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    コメントありがとうございます!
    よくわからない返事面白いですね(o^^o)笑
    うまくかわしててすごいです✨
    私は電話は来ないんですが、とにかく毎日の何してるのLINEが、、、

    • 1月23日
  • 那月☆

    那月☆

    絶対安静でシャワーも禁止だったので
    ほんとに魔法使う練習してたのは秘密
    です(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

    でも、毎日同じことの繰り返しですよ
    ね。私割りと、聞かれる前に言う事が
    多くなりました(´^ω^`)!

    今からおトイレー!とか、気持ち悪い
    からおトイレー!とか(笑)

    今チョコレート食べてる!!とか(笑)

    • 1月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    どんな練習してたんですか??笑

    ほんと繰り返しですよね(^_^;)
    私も何かした日は自分から言うてて、何も送らない=何もない日なのに聞かれるので困ります💦
    些細なことでも言うてみよっかな、、、

    • 1月23日