※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこべ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチやおしっこの状態について相談です。ウンチは黄土色で1日10回程度あり、おしっこは1日2〜3回。頻繁にオムツを変えすぎて正常か不安です。

産まれて7日目の赤ちゃんの事で相談です。
一人目なのでわからない事が多く、先輩ママさん教えてください´д` ;

完母で育てています。
1日10〜12回授乳。
寝ているとパットがないとビショビショになるほどなので、出はいいほうだと思います。

わからない事がウンチの量と色の事です。
授乳の時にオムツをみると、だいたいウンチをしています。
色は黄色寄りの黄土色
柔らかさは、大人だと下痢の分類になるだろうみずっぽさ
回数は1日10回ほど(少量の時も含め)

これは異常なんですかね?´д` ;
おしっこは1日2〜3回なんですけど・・・

オムツを頻繁に変えすぎて何が正常かわからなくなってきました

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

完母ならウンチは
黄色のツブツブ入りですよ☆
水分しか飲んでないので
下痢っぽいのは当たり前です☆

色、形的にも問題ありませんし
量的にも毎回、漏れるほどの量
とかではなければ
大量でもないので大丈夫だと
思います☆

おしっこはウンチの時には
してませんか?
1日2〜3回って
少ない気がします…
ウンチが出てて分からなくても
線の色が変わってたら
おしっこもしてるのですが(´>_<`)

  • ねこべ

    ねこべ

    お返事ありがとうございます。
    ウンチは正常なんですね。安心しました!
    おしっこの回数少ないんですかね?
    ウンチは頻繁なのですが、おしっこはあまりしないです(´Д` )

    • 1月23日