※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘が暖房をつけるとすぐに赤くなり、暖房を止めても顔が赤いまま。赤ちゃんは暑がりか心配。要調査。

ストーブをつけて部屋を暖めたら
すぐに娘の顔が真っ赤になります😂
ほっぺ触ってみたら温いです💦
そこでストーブ止めるのですがかなり
部屋の温度が下がってきてもずっと顔が赤いんです。
暖房の時もすぐ真っ赤😂暑がりなのでしょうか?
赤ちゃんってみんなそんなものですか??
ストーブ止めてる部屋は大人にとっては
寒過ぎますが着るものやコタツで私は調節してます。
でもこんなに寒いのに我が子は暑いの??!と
少し心配になります😂

コメント

AKNR

ストーブは赤ちゃんには暑いかもしれませんね(>_<)
赤ちゃんは暑がりというのもありますが、まだ体温調節も上手くできないのでストーブの暖かさはしんどいかもしれないです!
ストーブよりはエアコンのように部屋の温度が一定に保てる方がいいかなと思います(^^)
大人は寒いですけどねー(>_<)

  • 2児mama

    2児mama

    義理両親と住んでるのですが
    暖房はかけるなと言わんばかりに
    里帰りからかえってきたら
    リビングにはストーブ、
    寝室にはファンヒーターが
    置かれてました💦😂
    暖房は壊れてるみたいです…

    • 12月11日
メメ

ストーブだと一気に暖まるから暑いのかもしれないですね💦
理想はエアコンとかで高すぎない温度設定ですかね…
うちはファンヒーターですが😅

  • 2児mama

    2児mama

    うちも寝室はファンヒーターです😂
    ファンヒーターでも
    すぐ顔が赤くなっちゃいます💦
    ドアを開けてストーブをつけたりもしてますが娘は暑いみたいです💦
    まだストーブよりファンヒーターの方がマシですかね?寝てる時はファンヒーター消してるので実際に今、よく使ってるのはストーブのほうなんですが。

    • 12月11日
  • メメ

    メメ

    ファンヒーターで温度設定出来ますよね?😃
    うちはそれを20度くらいにしてecoモードにしてるので、暖まりすぎることがないです🙆
    後は赤ちゃんの着るものかなぁ…赤ちゃん、案外暑がりなので💦

    • 12月11日