※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

稽留流産の手術は痛いでしょうか?初めてで怖いです。結果次第で手術になる可能性。成長遅いため1週間様子見。4月に出産したばかりで再び痛いのが怖いです。

稽留流産の手術って痛いですか???

現在6w。排卵日のズレはありません。
胎嚢4wの時3ミリ、6wの時1センチ
卵黄嚢?しか見えておらずほぼ流産との診断。

また1週間後に受診ですが
その結果によって手術になります。

胎嚢の成長スピードが遅い時点で
もうダメな事は分かっているのですが
一応1週間様子を見る事になってます。

稽留流産が初めてで手術という話が出て
怖くて仕方ありません。

今年の4月出産したばかりで
また痛い思いをするのかと怖くなっています。

やはり手術は痛いんでしょうか?

コメント

deleted user

おそらく全身麻酔で行うと思います。
私が4年前に受けた時は全身麻酔で掻爬ではなく吸引でした。
手術自体は10分で終わったようですが麻酔でその日1日はぼーっとしてふらふらでした。出血も全然でした。
痛みは感じませんでした。
ネットで事前に調べたら「生理3日目ぐらいの血が出た」と書いてあったので夜用のナプキン当てていましたが「ナプキンいる?」ってくらい少なかったです。
手術前に子宮口を広げるためにラミナリアというものを入れるとこもあるらしいです。私はしなかったです。

ぴぴ

全身麻酔で眠ってる間に終わるので、痛くないですよ😊
手術自体も10分くらいで終わります。

ゆめ

私は麻酔で記憶ないですが『いたい!』と叫んだそうです。

夜食のホヤ(略して肉子)

麻酔は病院によって種類違うみたいですが、私は全身麻酔で、それ自体は終わった後も含めて全く痛くなかったです。
ただ、子宮口を広げるためのラミナリアという棒を入れるのが人生で1番痛くて気絶しました😓脅かしてすみません。でも、これも個人差あるみたいで痛く無い人もいるそうです!

ma3

全身麻酔で二度やりました。
麻酔してるので寝て起きたら終わってる感じですよ!
それよりその後の吐き気が二度ともヤバかったです。
動くと吐く…て感じでした💧

一度は2〜3日かなりの腹痛が残りましたが
もう一度は全く腹痛もありませんでした。

全身麻酔か下半身麻酔かは病院によりますね。
下半身麻酔だと、子宮を何かされてる感じか分かったり、激痛…とも聞きますが。。

hi★

全身麻酔なので術中痛み自体はないです!
夜用ナプキン持参でしたが、当日はむしろ麻酔きれてから痛みもなくすぐ昼食を食べにいきました❣️
ただ2日目3日目に大量の出血があって夜用ナプキン間に合わずシーツを洗濯するはめに。。。
個人差あるとは思いますが手術は痛くないので。