※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が夜寝ると朝まで起きない。12時間以上の空腹は問題か。毎晩22時以降に寝て朝までぐっすり。朝の用事がある時は起こす。

完ミで育てていて3ヶ月半の息子なんですが夜寝ると朝まで起きません。
昨日の最後の授乳は21時半で24時頃寝て、今まで一度も目覚めず。
もう9時過ぎで授乳間隔が12時間空きそうなのでこれから起こして飲ませます。
ちなみに夜のミルクの量を増やしてる訳ではなく、毎回同じ量を飲ませています。1日トータル900ミリ前後です。
毎日寝る時間もまちまちですが22時以降に寝ると朝までぐっすりというパターンです。
私もぐっすり眠れて助かるし、朝も家事がはかどるので有難いと思っていたのですが、流石に12時間も空いちゃうのはまずいでしょうか?
朝出かける用事がある時は起こしています。
今日もこれから起こしてミルクあげます。

コメント

®️irila

体重の増えは問題ないですか?
寝てたら12時間でも寝かせてます😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    体重の増えは問題ないです😊
    あまり気にしなくても良さそうですね!
    日中も結構寝るのですが、、よく寝る子みたいです😅

• 12月11日

今日そんな感じでした😂昨日19時にあげて寝て8時に起きたのでそれから飲ませました☺️一応お腹空いてるかなーと思ったのでいつもの1回量より多くあげました!
体重の増えも問題ないので寝かせてますよ😌

• さくら

さくら

私も朝は少し多めにミルクあげるようにしてます!
    前は泣いて起きてたのでお腹減って目が覚めたのかなーと思っていたのですが、最近は朝泣きもしません😅
    私はすごく助かりますが、なんだか赤ちゃんらしくない赤ちゃんです👶

• 12月11日
cony

私も3か月の頃まったく同じ質問した事があります😊♡
うちは12時間経ったら起こしてでもミルクあげるっていう風に決めました!

• さくら

さくら

同じような方がいて安心しました😊
    ちいつものルーティンだと朝ミルク飲んだあとに一人で遊びながらセルフねんねしちゃいます 笑
    日中も3、4回まとまって寝るのでよく寝るなぁと思って見てます 笑
    なんか大人みたいな赤ちゃんです👶

• 12月11日