※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが爆睡してしまい、片方ずつ搾乳して哺乳瓶で与えているが、時間がかかってしまう。この状況は改善されるでしょうか。

生後2週間の初マタです👶🏻授乳の時に片方あげてる最中に爆睡されて、仕方なく片方搾乳して哺乳瓶に入れてあげてます、、哺乳瓶に入れたやつも寝ながらで、いつも授乳は1時間以上かかってます、、これってなおらないですよね。

コメント

yuu

うちも最初の頃は授乳中よく寝ましたよ!
体重が増えて続けて吸える体力がついてきたら大丈夫になりました!
4500gを超えたあたりだったと思います!

• りっちゃん

りっちゃん

吸うのに力がいるから疲れて寝ちゃうんですかね😭
    寝られるのがなかなかつらくて、、吸ってくれないと乳腺も開いてくれないし、、
    うちの子も吸う体力ついてきたら寝ないでほしいです、、

• 12月11日
  • yuu

yuu

うちは3500gオーバーと大きく生まれたんですが、下の使い方が下手で乳頭拒否スタートでした。
    なので大きくなるのも早いんですが、吸うのは疲れるようで5分くらいで寝てしまってました。
    起こしてもなかなか起きなくて苦労しました。
    そして心配になってわたしもここで質問しました!
    だけどいまでは離してくれないほど吸いますよ!今度はそれが悩みなくらいです!笑

• 12月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうなんですね、、
    すぐ寝ちゃうからそのまま寝かせたらお腹すいちゃってすぐ泣くし、、
    寝ちゃうからゲップも上手くだせないし、、そのままゲボって戻しちゃう時あって余計お腹すくと思うし、、
    よく飲んで、よく寝る子やろうなって勝手に思ってました😂

• 12月11日