※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊婦検診での処方に不安があります。ウテメリンを34wで止めることになり、安定期からの薬服用や体力の衰えが気になります。また、お腹の推定体重が標準よりも少し小さいようです。産院によって対応が異なるのか、先生の指示に従って大丈夫でしょうか?

本日、妊婦検診日でした \( •̀ω•́ )/
幸いにもお腹の張り以外は順調です。

まだ33wにもかかわらず、
1週間分のウテメリンしか処方
されませんでした…

34wからは産む体制に入るので
薬は飲まなくて大丈夫です。
自宅安静も解除です。…と言われ
何だかまだ早い気がしております。

安定期からウテメリンに頼りすぎて
薬飲まないことでどれだけ張るか
想像するだけでも恐ろしい…

薬服用していても
立っているだけでも張りやすく
体力は衰え、引きこもりでした。

ウテメリンを34wで辞めたら
34wで陣痛に繋がり産んでしまいそう…

ちなみに今日の推定体重は33wで1880g
という、標準より少し小さめです。

やはり産院によって目標や
妊娠経過は違うのでしょうか…?
先生に従って大丈夫ですかね?><

コメント

カミツレ

26週〜34週までウテメリンを1日4回で内服してました。
34週でやめて大丈夫?!って心配でしたが、今から出産にむけて運動したりしないと間に合わないよ!と言われました(・_・;
私の場合ですが、34週で中止し、正期産になって早く会えるかと思いきや39週まだ産まれてないです( ´ ▽ ` )
自宅安静状態から運動始めても、体力無くなってて体力戻す所からだったのもあるかもしれませんが…(´・_・`)今は運動不足でお腹の張りが足りないと叱られております(・_・;
内服中止して張り返しがひどい場合は、また先生に相談してもいいと思います〜!ウテメリンは身体に残るとも聞いたことあります…!

ai


とても参考になります!
同じく1日4錠飲んでおります。

そうなんですよね><
私も体力が全然無い状態でして、
出産に向けて運動をして下さいね。と指示を
受けたばかりでした!

以外と自分が不安に思っているより、赤ちゃんのペースで出てくるというのは本当かもしれないですよね!><

子宮口もまだ硬いままなので、
お腹の張りと相談しながら、
来週から少しずつ運動してみたいと思います!

同じ状況でして悩みを話せて
良かったです。ありがとうございました!

ぺこにゃん

こんにちは!

私は29W〜35Wまでウテメリン4錠飲んでいて、

36Wの時は、外出先で破水でもしないかとハラハラしていました(^_^;)

でも飲み過ぎたらやっぱり遅れるみたいで、37Wから毎日歩いたりスクワットしたり動きまくりにも関わらず、まだ産まれてません…(笑)

もっと早くやめたほうが良かったのかな?と今さらながら思っています(^_^;)病院の方針で大丈夫だと思いますよ♡

ちっこちゃん

私も25週から張り止め飲んで自宅安静中です!
次女の、時も飲んでましたがいつまで服用していたか忘れましたが39週まで持ってしまいました!
おかげて3400と大きかったです!

やっと31週です!
いつまで服用するのかなあ~

病院に、よって違いますよね~

かなり体力が落ちているので
早く体力つけるためにも運動したいんですけどね!

ルニー

aikoちゃん、こんにちは\(◡̈)/♥︎


ずっと服薬と安静してて
急にそんな風になったら確かに不安になりますよね>_<
でも入院してる時に看護師さんに聞いたら、
切迫の人って意外と産んで大丈夫になったらなかなか生まれないって( ´⚰` )
そういうもんなんだって思いました笑


安静解除になったら
ほんと少しでも体力取り戻さないと
私もお産できるのか不安で不安で>_<

私も今度の水曜が検診なので、
どうなるかな〜と思ってます!

ai


お返事ありがとうございます( ´o` )
本当ですよね!
外出先でもハラハラしてしまいそうです…

いつ産まれるのかは神でも
分からないものですよね!
こんなに産まれそうな状況でも、
赤ちゃんのペースで誕生しますもんね(∗ ˊωˋ ∗)

ai


お返事ありがとうございます( ´o` )
おお!安定のビッグベイビー
だったのですね❤︎

妊娠出産は、何回しても
違うものですよね\( ・ω・)/
何が起こるかどのタイミングか
とてもハラハラしますよね…!

お互い運動も兼ねて頑張りましょうね!

ai


わぁーい❤︎
ルニーさんこんにちは(∗ ˊωˋ ∗)

なるほど。そうだったのですね!
以外と切迫だった人って予定日超過したりしちゃうのかな笑♩

水曜日、待ち遠しいですね❤︎❤︎
どんくらい大きくなってるかなぁ〜╰(*´︶`*)╯

産む時もルニーさんと、共有しあえる気がして心強いです!