※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
ココロ・悩み

育児は大変です。2歳児のイヤイヤに悩み、精神的にもつらいです。修行のような日々です。

育児は育自ってホントですよね…。
朝っぱらから始まった2歳児のイヤイヤと金切り声に、爆発しそうなのを必死で堪えてます。
もはや己との闘い。なんの修行だ、これ😭

コメント

わさびずく

聴力無くなればいいのに〜〜とか思う朝ですね😅
しかも乳児さんもいらっしゃる…大変ですよね、お疲れ様です

• ハルノヒ

ハルノヒ

ありがとうございます😭
    ほんと、この瞬間だけは聴力失いたいと思うくらいの叫び声です💦💦耳栓でも買おうかしら😅

• 12月11日

育自って言葉初めて聞きました😨
なるほど…私は自分のこと育てられてないなぁ😢むしろ退化してるようにも思えてなりません😱

• ハルノヒ

ハルノヒ

私も退化してる気がします😱
    十数年現場で働いてきて、忍耐力はだいぶ養ってきていたと思ってたんですけど…自分の子供となるとダメですね💦もう自己嫌悪だらけです😭

• 12月11日

退会ユーザー

仕事と育児じゃ大変さが違いますよね😢
    私もそこそこ仕事頑張ってやってたつもりなんですが、プライベートもダメダメでゲンナリしちゃってます😱

• 12月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

大変の種類が違いますよね😅仕事は他人相手なのである程度割り切ったりできるんですけど、自分の子供は愛してる分だけ余裕ない気がします💦
    いつか自信がつく日がくるんですかねー。修行の日々はまだ当分続きそうです😱

• 12月11日
ちまちま

育自❗️
本当にそれですよね…😭

ウチはたまに爆発してます😭
その後 メッチャ自己嫌悪…💦
本当 メンタル鍛えないと…😰

ぽこしんさんは 2人目も居るから 余計イヤイヤと赤ちゃん返りとがあって 大変そう…💦
息抜きしながら 頑張って下さい🙏🏻

• ハルノヒ

ハルノヒ

私も時々堪え切れなくなって爆発して、自己嫌悪…その繰り返しです😭はぁ…多少のことでは動じない鉄メンタルが欲しいです。
    下の子が手のかからないタイプなので、ほぼ放置で上の子にかかりっきりなんですけど…でもやっぱり我慢させてるところはたくさんあるのかなと思います😣ちまちまさんは2人目ご妊娠中なんですね!妊娠中にイヤイヤされるのも、しんどいですよね💦💦お互いほどほどにがんばりましょう!

• 12月11日
mama

耐えてて偉いです😢
私毎日爆発してます😌
まだイヤイヤ期でもないのに💦💦
育児は苦行ですよね😂
私ももっと自分の忍耐力を育てなければです😭

• ハルノヒ

ハルノヒ

ちょいちょい耐え切れずに爆発してます💦その度に自己嫌悪です😭
    こんなに修行を頑張ってるんだから、子育てが終わったら徳の高い人になれるんじゃないかと思っちゃいます😅

• 12月11日
k

うちも1歳過ぎてから癇癪が酷くて、少しでも面白くないとキーキー凄い声量で喚いてます..もっと酷くなるんだろうな😱
私も日々己を試されています.....😂

• ハルノヒ

ハルノヒ

うちも癇癪がひどいタイプなので、お気持ち分かります!「お前の忍耐力はどれ程だ?!」って試されてる気がします💦💦
    もうすぐ2人目ご出産なんですね。2人育児、大変かとは思いますが頑張ってください✨私もぼちぼち頑張ります😣

• 12月11日
  • k

k

耳に金切り声がこびりつきます😂(笑)
    もう2人目産まれたらどんなことになってしまうのかとビクビクしてます😱😱
    子供が小さいうちだけ、と頭ではわかっていてもその間がしんどそうです😂
    お互い頑張りましょう💪

• 12月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

こびりつきますよねぇ…耳キーーーンってなりますもん😅
    今日はもう頑張るのやめて、お昼はUberでマックデリバリーしちゃいました笑プチパンケーキとスイートコーンとポテトを嬉々として食べてます😅私は念願のグラコロ✨こんな日があってもいいやって思うことにします!

• 12月11日
  • k

k

叫ばれる度もうやめてぇぇぇ!😱😱って感じです(笑)
    Uberってなんですか!?
    初めて聞きました😂

• 12月11日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

Uber eatっていう、デリバリーのアプリです😊もはや買い物に外に出ることすら頑張れませんでした笑

• 12月11日
  • k

k

そんなのがあるんですね😱😱😱
    ちょっと興味湧いたので調べてみます(笑)

• 12月11日