※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
家族・旦那

私は間違ってるのでしょうか?先月旦那が35102円の靴をネットで買いまし…

私は間違ってるのでしょうか?
先月旦那が35102円の靴をネットで買いました。
支払い方法は私のカードです。
引き落としまでに返すからといって、29000円後日渡され、残り6102円を返す前に、また25000円の靴を買おうとしているので、残りを返してからにしろって言うと夫婦で返せとかやめてくんね?とか言って怒り、うぜぇだの糞ガキだの言ってきました。
私の考えとしては、親しき中にも礼儀ありで、夫婦であろうと血縁関係にある人間であろうと、借りたものは返す。それが当たり前だと思います。
私の考えがおかしい、厳しすぎるんでしょうか?

コメント

あんず10944

え、それってみいやんさんが買ったことになってるんですよね??
お互い欲しいものを買うときはどのような決まりになってるんですか??

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    そうです。
    旦那は小遣いの範囲内でなら別に私はなにも言いません。
    旦那は欲しいものは買えって性格なのですが、私は家計に響かない範囲での金額に抑えて買ってます。

    • 1月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    お小遣いの範囲ないじゃないですよね??みいやんさんのカードで、支払いもみいやんさんであれば…

    夫婦別財布ですか?

    • 1月23日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    そうなんですよね。
    私は専業主婦なので、旦那のお給料で全て賄ってます。旦那のお小遣いは給料の1割渡してるんですけど….

    • 1月23日
me✳︎

間違ってないと思います。
そもそも何故そんな高い?靴を何足も立て続けに購入するのか私には疑問です...

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    ありがとうございます。
    服にしても靴にしても、万単位での買い物なんです。
    私もそこは理解できません。

    • 1月23日
苺

揉める原因になるのなら旦那自身に自分で買って頂いたらどうですか?
そしたら揉めなくて済むと思いますが。
お小遣い制とかなら別かも知れませんが、仕事で必要な靴とかなら買ってあげても良いとは思います

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    カード貸さないとそれはそれでまた怒り出すんです。
    でも次からはそうします。
    仕事ではなく、普段履くものなんです。週1しか休みないのに、独身時代のも合わせて10足超えました。

    • 1月23日
deleted user

そんなこと無いです‼
同じことを旦那がしたら、同じ対応をします。

間違ってる事を指摘されて、
そんな小学生みたいな反論しか出来ないのなら、
お小遣いの範囲で買えないものは諦めてもらいましょう(^o^;)

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    そうですよね、ありがとうございます。
    旦那の性格上、欲しいものは絶対なにがなんでも手に入れなきゃ気が済まないので困ってます。。

    • 1月23日
莉子

えー(°_°)
旦那さんの発言びっくりです…
そんなの返すの当たり前ですよね…

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    これが0が1つ少なければ別にそこまで言わないのですが、6000円は私にとっては大きな金額なので言ってたらそう言われました。
    私が厳しすぎるのかなって思ったんですけど…

    • 1月23日
deleted user

ご夫婦でお財布は別になってる感じですかね?だとしたら返してからですよね。私も夫婦であれ返すべきだと思いますよ!というか、旦那様勝手に奥さんのカード使ったんですか?( •᷄ὤ•᷅)

まあいずれにせよ、そんな高価な靴をポンポン平気で買って、挙句には逆ギレなんて、お前のが糞ガキだっていってやりたいですね(›´A`‹ )

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    別?って言うのか?私は専業主婦なので、旦那が働いて稼いできたお金で生活してます。そこはもちろんありがたいと思ってるんですが、お小遣いとしてお給料の1割渡してます。
    あとは支払いや生活費、少ないですが貯金に回してて、私は生活費をちまちまと削って欲しいものを買うって感じなんですが。
    カードは勝手にではないですが、とにかく自分の思い通りにいかないとふて腐れるので…

    • 1月23日
ののさま

いやいや(笑)
そもそもなんで妻のカードなんですかね(°_°)?
人様にお金借りといて逆ギレはおかしいでしょ。例えそれが夫婦であっても親しき中にも礼儀ありですよホントに(ー ー;)
みいやんさんの考えは全くおかしくありません!!

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    自分のカードは父親が使ってるからだと思います。
    大人としてのお金の使い方をもうちょっと考えて欲しいだけなんですけど、旦那は口が上手いと言うか、私がいつも黙ってしまうので言いくるめられちゃうので言えないんです。

    • 1月23日
deleted user

私も全く同じこと言われました…>_<…
同棲時代に30万貸してて、妊娠発覚して籍を入れて、毎月カツカツで(でも旦那にはお小遣い2〜3万ありました)でも私も専業主婦でお金がないので、月々でいいけん30万返してって言ったら、
夫婦で返せとかやめてくれん?って。。。
もう本当にムカついて、文句言って普段泣かないのに泣いてしまって、そしたらヤバイと思ったのか
ちゃんと返すって言ってくれたんですけど、普通こっちが貸してるんだから、ありがたく思うのが普通ですよね?それなのにこっちが悪いみたいな、、、みいやんさんの考えはおかしくないですよ!むしろあっちが常識知らずだと思います(ノ_<)

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    俺が稼いだ金なんだっておもってるのかなっていつも思ってしまいます。
    それは間違いないけど、だったら私も仕事させて欲しいです。

    • 1月23日
みぃ*

てか勝手にみいやんさんのカードで買い物してたんですか?
てか立て続けにそんなに高い靴を買う意味がわかりません(・・;)
みいやんさんの考えおかしくなんかないですよ!
子供じみた暴言吐くのも理解できませんね、私だったら自分のお金で買いなよって言いますよ

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    勝手にではないんですけど、ちゃんと返すって約束でカードかしました。
    旦那の頭の片隅には、生活費も全部俺が稼いできたお金。元はと言えば俺の物って考えがあるんだと思うんですよね…

    • 1月23日
deleted user

うちの旦那も靴をたくさん買います!
私にしてみれば、
なんでそんないるの?
って、感じですが…笑

靴や服など
自分のほしいものは
自分のお小遣いでうちの旦那は買っています。

約束としてしているなら、
きちんとするべきですよね。

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    私も思います!現に履いてないのあるし。。

    約束は守るためのもので、それができないなら約束しないでって思います。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!!!!
    そんなに一気に履けないし、
    休みは日曜だけで、
    その休みも家で子供と遊んだりしてるのに
    いつ履くの!?って感じですが…笑
    本人のお小遣いなので
    特に私は、何も言ってません。
    ねだってくることもなくなりました。笑

    男の人は
    簡単に返すから!やるから!と
    口約束が多いですよね…
    私は、旦那が嘘をついた時と
    約束を破った時は
    絶対に口をききません。笑
    はっきりさせないとわからない人なので…

    • 1月23日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    私もなにも言いませんでしたが、さすがに今回は買い過ぎだと思うので、言ったんですけど…
    旦那の言うこととやってることがおかしすぎて、なんだかもう疲れました

    • 1月23日
パピゴン

私も、みいやんさんの立場でしたら返せといいます。うちもお小遣いの範囲で好きな物を買うのがルールです。仕事や必要な物は家計?夫婦の財布から出します。私も私服やら趣味やらはお小遣いから出してます。さすがに独身ではないので考えてほしいですよね( ノД`)…

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    ああーもうまさにそれです!そう言いたい!
    考えて流つもりなのかもしれないけどもっと大人になってほしい。ただそれだけなんですよね。
    間違ってることを間違ってると言って怒られるなんてほんと心外です。

    • 1月23日
でーる★

ありえないです。
返してから買うべきだし
何足も高級な靴いらないだろって言いますね(。-∀-)

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    ですよね。
    とりあえず返してもらいましたが、そしたら今度はパチンコに行きました、ほんと情けない

    • 1月23日
  • でーる★

    でーる★


    お金にだらしない男は
    嫌ですよね(。-∀-)

    • 1月23日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    パチンコは義父の代打ちしに行って、出たらお小遣いになるんで、家計には全く響かないんですけど、そーゆー問題じゃないんですよ。私的には。
    パチンコやってることに変わりはないわけで、もし義父がパチンコに行ける状況じゃなくなったらそれだけハマってるんだし自分のお金使ってでもやるんでしょ?って思うんですよね。

    • 1月24日
♡ゆうなちゃんママ♡

夫婦だからってカードを勝手に使うのは駄目だと思いますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    勝手にではないのですが、きちんと来月返すと約束した上で貸したので…

    • 1月23日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    これでなぁなぁにしたら味しめて次もやりそうなので絶対きっちり返してもらうべきですよ( ¨̮ )

    • 1月23日
  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    きっちり返してもらいましたが、嫌味タラタラですよ。
    ほんとにうざい!笑

    • 1月24日
ま ゆ

私の旦那は結婚前に友人にお金を貸したそうです。
約50万を。
でも、3年経っても一切返してこないので私、キレちゃいました。
その人はお金がないって言ってる割にはヘビースモーカーだし、趣味でしているフットサルの飲み会などは行くし。
結婚式前に少しでも返してもらうように話しても今は無理だと。
結果的には月々5000円を返してもらってますが、その5000円を私に渡して来ます。
持っておいたら?ってゆうのですが、結婚したらお金は夫婦のやろ?って事みたいです。
ありがたい事ではありますが(笑)
うちの旦那は私から少しお金を借りてもちゃんと返してくれますよ。
何百円単位でも。
みいやんさんの旦那様は自分のお金だからと言う考えがあるのでしょうか?
お子様や妊娠中でなければ許せれるさもしれませんが、妊娠中で生まれてきたらこれからたくさんお金がかかってくるのにって思いますよね(´×ω×`)
欲しい物は絶対に買うのはできれば今だけにしてほしいですよね(´×ω×`)
お子様が生まれてからも欲しい物は絶対に買ってしまいそうですか?

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    いい旦那様ですね〜…ほんと羨ましい。
    私は今は妊娠してないんですけど、多分将来子供ができても変わらないと思います。それまで夫婦関係が続くのかもわかりませんが。

    • 1月23日
さぁやんママ

身近な人だからこそお金の問題はキチンとしなきゃダメですね!
どーせ家族だからと甘えが出やすいのが現実だと思うので、私も兄妹や親でもちゃんとします。
夫婦でも片方が身勝手なお金の使い方をしたら家計が成り立たないと思います(>_<)
みいやんさんは間違ってないですよ‼︎

  • みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

    そうですよね!赤の他人にはまずあり得ない話ですから。
    ありがとうございます♡

    • 1月24日