※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

一歳児が離乳食を食べてくれず悩んでいます。手作り食べないためベビーフードを使用。食欲が低く、イライラしています。食事の時間は7:30、12:00、17:00。食べないのでおやつを控えています。対処法を教えてください。

離乳食を食べてくれない一歳児について相談させてください。
一歳になったばかりで、最近はミルクも拒否するようになりました。
でも離乳食も食べてくれないです。少ないときはご飯50グラム、他50グラムくらい。良く食べてもご飯80グラム、他90
グラムくらいです。良く食べる日は多くないし、体重も平均より低いです。
手作りはたべないので、ベビーフード使ってます。気がそれないようにおもちゃ等片付けてテレビも消してますが、結局食べずにイライラしてしまいます。
こうしたら食べたよとかありますか?
参考にさせてほしいです。ちなみに
7時30分 12時 17時でご飯にしてます。
ご飯食べないので、おやつあげないで様子みてる状態です。

コメント

メメ

食に興味がないとか?
そういう子は、大体何しても食べないです
うちがそうでした😭

うちは1歳過ぎからぼちぼち食べ始めたのですが、たぶん離乳食のドロッとしたのが嫌いだったのかなと…
パンや白米から始まって、幼児食への移行が食べるようになったきっかけな気がします
未だに柔らかいもの、あんまり好きじゃないんですよね🤔
ベビーフードって月齢に合わせてても柔らかいですよね
パンとか、後アンパンマンのレトルトとかはどうですかね?

まぁ、でも元気なら大丈夫ですよ😊
うちもガリガリでしたし、良く食べる今も結局痩せてるので食べないのだけが理由じゃない可能性もありますよ
お医者さんにも沢山診てもらいましたが、元気なら大丈夫
今は食べるようになるのを待ってあげて、って感じでした🙆