※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

婦人科初診時に卵胞チェックは可能ですか?26〜27日周期で、生理開始後10日目に考えています。

婦人科初診の時でも、言えば卵胞チェックはしてもらえますか?生理周期が26〜27日なので、生理開始日から10日目頃に行ってみようかと思っています。

コメント

桃

私は初診で行って、『前回生理が予定よりかなり早くきたので、ちゃんと排卵しているか知りたいんです』って伝えたら、卵胞チェックしてくれました!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ちなみに、生理から何日目に行かれましたか??

• 12月11日
  • 桃

平日は仕事で行けないので、生理から1週間後くらいの週末にいきました^ ^

• 12月11日
  • はる

はる

そうなんですね。それで排卵できてるかわかりました?
    私も行くのが、生理1週間後頃が都合がいいのですが、少し早いのかなと思って…

• 12月11日
  • 桃

はい!私が言われたのは、『前回はたまたま無排卵だったのだと思います。今回は卵もちゃと成長しているので、あと1週間位で排卵すると思います』でした^ ^

• 12月11日
  • はる

はる

あと一週間くらいで、とかまでわかるんですね!婦人科すごい!笑
    ありがとうございます😊明日早速行ってみようと思います!

• 12月11日
  • はる

はる

あ、ちなみに、初歩的なことなのですが、生理開始日から1週間で行かれたってことですよね??

• 12月11日
  • 桃

はい!私は生理開始日から1週間くらいでした〜^ ^

• 12月11日
  • はる

はる

わかりました☆
    ありがとうございます😊

• 12月11日